那珂湊駅で降りた最大の理由。
やはり車庫所在地であることが大きい。
という訳で列車を降りるなり留置されている車両にカメラを向けてみる。
乗った車が新車だったので、大体予想はついていたが国鉄型及び道産子のディーゼルカーは軒並み検修庫や留置線で眠りについていた。
動いている所を見たことが殆どないので、次に来る時は動くところを見てみたいと思う。
駅本屋側に移動すると、一両のディーゼル機関車が目に入ってくる。
ケキ102.
貴重なロッド式DLだが、茨城交通から「売ります」と告知が出ている。
告知が出てから相当時間が経過しているが、定位置を動かないところを見ると手を挙げた企業・個人はいない模様。
個人的にはこのままでもいいんじゃないかとすら思う。
お金を稼ぎたい茨城交通側の事情は理解できるとしても。
やはり車庫所在地であることが大きい。
という訳で列車を降りるなり留置されている車両にカメラを向けてみる。
乗った車が新車だったので、大体予想はついていたが国鉄型及び道産子のディーゼルカーは軒並み検修庫や留置線で眠りについていた。
動いている所を見たことが殆どないので、次に来る時は動くところを見てみたいと思う。
駅本屋側に移動すると、一両のディーゼル機関車が目に入ってくる。
ケキ102.
貴重なロッド式DLだが、茨城交通から「売ります」と告知が出ている。
告知が出てから相当時間が経過しているが、定位置を動かないところを見ると手を挙げた企業・個人はいない模様。
個人的にはこのままでもいいんじゃないかとすら思う。
お金を稼ぎたい茨城交通側の事情は理解できるとしても。