Simplex's Memo

鉄道と本の話題を中心に、気の向くまま綴ります。

中根駅(茨城交通)

2007-09-26 07:00:36 | 鉄道(地方・専用線など)
那珂湊から、一つ勝田側に戻ったところに位置する駅。
それでも乗車時間は意外に長い。

中根・那珂湊間は撮影の名所と聞いてやってきたが、小雨模様は相変わらず。

片面一線のホームに降りた人は自分だけだった。

少し回りを歩いてみるかと思い立つ。
雨の中、誰もいないホームにたたずむのも悪くはないが、それだけではやはり寂しい。


踏切から一枚駅全景を撮る。
本当にホームしかない、シンプルな駅だ。
遠くから見ると「田んぼの中に駅が浮かんでいる」ように見えるんだろうな。
そんなことを考えつつ歩き出した。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番長い (水浜軌道)
2007-09-26 23:26:33
お邪魔します。中根~那珂湊エ期間は湊線の中では一番駅間距離が長いですね。あと中根駅ですが1970年代の中頃までは有人駅で列車交換も行われていたそうです。では。
返信する
Unknown (水浜軌道)
2007-09-27 10:06:23
エ期間ではなく駅間でしたね。変換ミスで失礼致しました。
返信する
湊線第三セクター化 (ZENTAMA)
2007-09-28 15:16:45
http://www.ibaraki-np.co.jp/47news/20070928_01.htm



ひたちなか市と茨城交通が一対一の比率で第三セクターの新会社を設立し湊線の存続が決まりました。ひたちなか市長のご努力には敬意を覚えます。
返信する