森岡 周のブログ

脳の講座や講演スケジュールなど・・・

日記:感じる層・感じない層

2010年09月09日 04時06分20秒 | 日記
診療が365日体制になって,協会主催も含めて,
どこの講習会,研修会も,じわじわ伸びるようです.
一方,私どものニューロリハビリテーションセミナーも4月に募集開始し,
あっという間に埋まったのですが,
現実に,この体制が動き始め,キャンセルも見られます.
それを見込んでとっていますが,入金はなく,当日支払のため,少しは増えるかなと思っています.
しかし,このブログを見ていただいている人で,ほとんどが埋まった経緯があるので大丈夫かなと思っています.
これが協会ニュースなどでアナウンスした結果であれば,
それは増えると思います.
顔の見えない,見えるが,人間の行動を大きく制御します.
顔の見えないというものは,他者を思わない,自分勝手な脳ともいえます.
心の理論というものを,将来の人間がもちえているか,
今後,インターネットの普及によって,それが心配になります.
人間は別の意味で進化をとげるかもしれません.


学部生の卒論が始動しました.
これも9月どうすごすかで決まります.
残念ながら,時間だけはまってくれません.
24時間,24時間が勝負です.


最新の画像もっと見る