SOCCER NISUTA

なせば成る!!!!
レアル・マドリードについて書いていきます。

マドリー、連勝スタートで首位キープ!! #3

2011-09-14 19:23:42 | レアル・マドリード

リーガ・エスパニョーラ第3節、レアル・マドリードは本拠地サンティアゴ・ベルナベウでヘタフェと9月10日(土)対戦しました。

マドリーの布陣
GK:カシージャス
DF:ぺぺ、カルヴァーリョ、セルヒオ・ラモス、マルセロ
MF:シャビ・アロンソ、コエントラン、ディ・マリア(後半27分→カカ)、C・ロナウド、エジル(後半42分→イグアイン)
FW:ベンゼマ(後半45分→グラネロ)

試合
マドリーは前半24分に先制弾を挙げてこの日も好調なスタートを切ったかに見えましたが、前半39分にミクに決められ同点とされます。その後、ヘタフェの積極果敢な攻撃に対してマドリーはもたつく場面があり、運動量も前節より落ちているように感じられました。

マドリーはチャンスシーンを決められない展開が何度もあり、なかなかネットを揺らせませんでした。
そんな中、後半15分に幸運にもPKを獲得(エリア外で倒れたとの疑惑あり)。これを決めて勝ち越しに成功すると、後半24分にはカウンターからの攻撃でC・ロナウドの素晴らしいアシストからベンゼマが決めて3-1としました。
しかし、後半28分には再度ミクに決められて1点差に。それでも後半43分、交代で入ったイグアインがいきなり結果を出して4-2としてマドリーが逃げ切りました。この結果、マドリーは貴重な勝ち点3を獲得してスタートダッシュに成功しました。

感想
代表戦の影響もあり、マドリーの選手は前節より動きが悪かったですね。
しかし、ここで勝利したことでバルサとの勝ち点差を2にすることが出来ました。このまま勝ち続けていければ昨季よりもいい状態でクラシコを迎えられるかもしれません。

イグアインが投入されてすぐに結果を残してくれて良かったです。このまま調子を上げてレギュラーを奪い返すぐらいになってもらいたいですね。
カカも調子がいいようで、イグアインにしっかりアシストしてくれました。また負傷してCL第1戦は離脱するようですが…。
コエントランは頑張りすぎて空回りしている感がありますね(上がりすぎ)。やはり第一候補はケディラということになるのでしょうか。

レアル・マドリード4-2ヘタフェ
前半14分、ベンゼマ(マドリー)
前半39分、ミク(ヘタフェ)
後半15分、【PK】C・ロナウド(マドリー)
後半24分、ベンゼマ(マドリー)
後半28分、ミク(ヘタフェ)
後半43分、イグアイン(マドリー)

順位
1位 R・マドリード(勝点6)【得失点差8】
2位 ヴァレンシア(6)【2/得点5】
3位 ベティス(6)【2/得点2】
4位 バルセロナ(4)

日程
2011-2012シーズン UEFAチャンピオンズリーグ・グループリーグ第1戦 9月14日(水)スタディオン・マクシミール(ザグレブ)
ディナモ・ザグレブvsレアル・マドリード

リーガ・エスパニョーラ第4節 9月18日(日)シウダ・デ・ヴァレンシア(ヴァレンシア)
レヴァンテvsレアル・マドリード

リーガ・エスパニョーラ第5節 9月21日(水)エル・サルディネロ(サンタンデール)
ラシン・サンタンデールvsレアル・マドリード

リーガ・エスパニョーラ第6節 9月24日(土)サンティアゴ・ベルナベウ(マドリード)
レアル・マドリードvsラージョ・バジェカーノ

UEFAチャンピオンズリーグ・GL第2戦 9月27日(火)サンティアゴ・ベルナベウ(マドリード)
レアル・マドリードvsアヤックス

UEFAチャンピオンズリーグ・GL第3戦 10月18日(火)サンティアゴ・ベルナベウ(マドリード)
レアル・マドリードvsオリンピック・リヨン

UEFAチャンピオンズリーグ・GL第4戦 11月2日(水)スタッド・ドゥ・ジェルラン(リヨン)
オリンピック・リヨンvsレアル・マドリード

UEFAチャンピオンズリーグ・GL第5戦 11月22日(火)サンティアゴ・ベルナベウ(マドリード)
レアル・マドリードvsディナモ・ザグレブ

UEFAチャンピオンズリーグ・GL第6戦 12月7日(水)アムステルダム・アレーナ(アムステルダム)
アヤックスvsレアル・マドリード


最新の画像もっと見る

コメントを投稿