SOCCER NISUTA

なせば成る!!!!
レアル・マドリードについて書いていきます。

ブラジルvsアルゼンチン、年2回実施へ

2010-08-01 20:31:30 | 国際Aマッチ

記事【スポーツナビ】
南米サッカー界の覇権を争う宿命のライバルであるブラジル代表とアルゼンチン代表が、今年から毎年対抗戦を行うことが明らかになった。

ブラジルサッカー協会およびアルゼンチンサッカー協会は、今後ホーム&アウエー方式で年2回の親善試合を行う契約を結んだことを発表した。両協会によると、この対抗戦では両代表とも自国リーグでプレーする選手のみを招集することになっており、今年の開催日程については今後決定されるとのことだ。

両国代表は1914年から76年まで、フリオ・ロカ元アルゼンチン大統領が発起した“コパ・ロカ”と名付けられた大会で、不定期ながら数年ごとに親善試合を行ってきた経緯がある。この対抗戦は過去合計11回行われ、ブラジルが8度、アルゼンチンが4度タイトル(※1971年は両国優勝)を手にしている。また、“サッカーの神様”ことペレ氏は、1957年の同大会でブラジル代表デビューを飾っている。

感想
南米予選にブラジルが出ないので、この計らいは嬉しいですね。
でもやっぱり真剣勝負ではないので、そこは残念です。

日本も韓国と同じようなことやればいいのに…。
ここ最近は韓国に負けてる印象しかないので何度も対戦して韓国を攻略してもらいたいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿