SOCCER NISUTA

なせば成る!!!!
レアル・マドリードについて書いていきます。

ドメネク続投でトレゼゲ代表引退へ

2008-07-12 11:36:26 | 海外and国内NEWS

ダビド・トレゼゲが7月9日に代表引退を表明しました。

引退の理由は、ユーロ2004後にフランス代表監督に就任したレイモン・ドメネクの続投。
トレゼゲはドメネクと起用法などで確執ができていてユーロ2008には召集されませんでした。そしてユーロ08で2敗1分と惨敗に終わりながらもドメネク続投を宣言した仏サッカー協会に愛想を尽かし今回の決断に至ったと思われます。
トレゼゲはドメネク就任前からアンリとの2トップの不振など、代表では起用法について悩まされ、クラブでするような活躍はできないでいました。結局、代表でトレゼゲとアンリのコンビを確立できる監督が現れないまま、トレゼゲは代表を去ってしまいました。

ダビド・トレゼゲ(元フランス代表、ユベントス)
「ユーロ(欧州選手権)2008でのひどい結果と、監督の続投が決まったことで今回の決断に達した。ユーロの結果は非常にネガティブなものだったけど、それ以上に腹が立つのがドメネクの続投だ。この決定は、フットボールよりも政治的なことに重点が置かれている。国民の意見がまったくリスペクトされていないんだ」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿