SOCCER NISUTA

なせば成る!!!!
レアル・マドリードについて書いていきます。

ラツィオサポーター死亡事件、殺人罪へ

2007-11-18 09:34:34 | 海外and国内NEWS

2月2日に起きたフィリッポ・ラチーティ巡査長死亡事故から9ヶ月9日後の11月11日、イタリアでまたサッカーがらみの死亡事件が起きました。

今回亡くなったのはラツィオファンのガブリエーレ・サンドリ。
インテルvsラツィオの試合を観戦するためミラノへ向う途中、パルマvsユヴェントスの試合を観戦しに向っていたユーヴェファンとA1高速道路のバディア・アル・ピーノのドライブインで衝突、止めに入ったルイジ・スパカロテッラ警察官の放った威嚇射撃がガブリエーレ・サンドリ射止めた
この事件でセリエA数試合が中止され、ローマで暴動が起こるなどの余波もあった。

この事件、当初はルイジ・スパカロテッラ警察官の誤射とみられていたが、11月17日同警察官は殺人罪に問われる見通しだと警察官の弁護士が明かした。
なぜ過失致死罪ではなく殺人罪かというと、射殺されたガブリエーレ・サンドリは約80メートル離れた車中で被弾していて、当事者であるユーヴェサポーターが「争いはなく、発砲した時には両者とも車にいた」と証言、威嚇射撃は通常空中に向けて放つものであり、警察官は故意に銃口をガブリエーレ・サンドリに向けたと判断された。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿