SOCCER NISUTA

なせば成る!!!!
レアル・マドリードについて書いていきます。

イグアイン&C・ロナウドのゴールで首位に! #7

2010-10-23 16:46:29 | レアル・マドリード


リーガ・エスパニョーラ第7節、レアル・マドリードは10月16日(土)にアウェイでマラガと対戦。

レアル・マドリードのフォーメーション
4-5-1
GK:カージャス
DF:ペペ、R・カルバーリョ、アルベロア、マルセロ
MF:ケディラ、シャビ・アロンソ、ディ・マリア(後半24分→ペドロ・レオン)、C・ロナウド、エジル(後半36分→カナレス)
FW:イグアイン(後半28分→ベンゼマ)

試合
序盤からマドリーのペースで進みました。
試合が動いたのは前半30分、イグアインが絶妙のポジションニングを取り0-1とリード。
前半45分には、C・ロナウドが相手の叉を抜くシュートを決めて0-2としました。

後半5分、エジルがPKを獲得し、これをC・ロナウドが決めて0-3とします。
後半10分にCKからスタッズガーに決められたものの、10分後にC・ロナウドのアシストからイグアインが決めて1-4として試合を決めました。

感想
前節のデポル戦に引き続き大量得点での勝利となりました。
マドリーはパスがよく繋がり、連携がよくなっている印象を受けます。

この日2得点のイグアインは、ポジションニング能力の素晴らしさを披露していました。
2得点目なんかは、相手の視野から消えてコースがあるところに移動してパスをもらっていました。

途中出場のペドロ・レオンは、積極的な動きをしていました。
モウリーニョ監督との関係修復はできたのかな…この試合ではサイドに張って終始フリー状態でした。
ベンゼマはチャンスを外しまくりでしたね。このままだとマドリーを去る日も近い…?

マラガ1-4レアル・マドリード
前半30分、イグアイン(マドリー)
前半45分、C・ロナウド(マドリー)
後半5分、【PK】C・ロナウド(マドリー)
後半10分、スタッズガー(マラガ)
後半20分、イグアイン(マドリー)

順位
1位 R・マドリード(勝点17)
2位 ヴィジャレアル(16)
3位 バルセロナ(16)
3位 ヴァレンシア(16)
5位 アトレティコ・マドリード(13)

日程
リーガ・エスパニョーラ第8節 10月23日(土) サンティアゴ・ベルナベウ(マドリード)
レアル・マドリードvsラシン・サンタンデール

UEFAチャンピオンズリーグ・グループG第4節 11月3日(水) スタディオ・ジュゼッペ・メアッツァ(ミラノ)
ACミランvsレアル・マドリード



最新の画像もっと見る

コメントを投稿