SOCCER NISUTA

なせば成る!!!!
レアル・マドリードについて書いていきます。

マドリー、苦しむも11年初勝利!カカが復帰! #17

2011-01-07 15:56:31 | レアル・マドリード

リーガ・エスパニョーラ第17節、2位レアル・マドリードは1月3日(月)にアウェイで7位ヘタフェと対戦しました。

マドリーのフォーメーション
4-2-3-1
GK:カシージャス
DF:アルビオル、セルヒオ・ラモス、アルベロア(後半37分→退場)、マルセロ
MF:ラス(後半0分→ケディラ)、シャビ・アロンソ、ディ・マリア、C・ロナウド、エジル(後半41分→ガライ)
FW:ベンゼマ(後半31分→カカ)

カカとガライが復帰してベンチ入りしたマドリーですが、イグアインを負傷で欠いている上にペペとカルヴァーリョのレギュラーCBを累積出場停止で失っています。

試合
試合が動いたのは前半12分、ディ・マリアが得たPKをC・ロナウドが決めてマドリー先制。
前半19分にはエジルが見事な走り込みを見せて、最後は無人のゴールに決めて0-2。

2得点したマドリーでしたが、その後は停滞してヘタフェに攻め立てられます。
前半29分、ヘタフェFWパレホに2人抜きをされた後に強烈なシュートを放たれ1-2とされます。
その後もヘタフェにボールを支配されたマドリーでしたが、後半12分に相手のミスを見逃さず速攻を仕掛けてネットを揺らし1-3としました。

しかし、後半37分にアルベロアが2回目の警告で退場になると、後半40分にマルセロのクリアミスからアルビンに決められてしまい2-3とされます。
ここから集中して守りの体制に入ったマドリーは、最後までゴールを許さずに試合終了。
マドリーが2011年初戦で勝利しました。

感想
休み明けでしたがそこまで体が重い様子はなく、勝ち点3を獲得してくれました。
でも試合内容はグダグダしていた印象、ベンゼマは国王杯でハットした直後だったのにそんな様子はまったくありませんでした。
イグアインの長期離脱が決まったので、そろそろリーガでも爆発してもらいたいですね。

カカが復帰しましたが目立った活躍はなかったですね。1人退場していて引くしかない状況だったので仕方ありませんが…。
C・ロナウドはまたフル出場で頑張っていましたね、イグアインが抜けた状態でC・ロナウドまでもがいなくなったら…怖いですね。

ヘタフェ2-3レアル・マドリード
前半12分、【PK】C・ロナウド(マドリー)
前半19分、エジル(マドリー)
前半29分、パレホ(ヘタフェ)
後半12分、C・ロナウド(マドリー)
後半40分、アルビン(ヘタフェ)

順位
1位 バルセロナ(勝点46)
2位 R・マドリード(44)
3位 ヴィジャレアル(36)
4位 ヴァレンシア(31)
5位 エスパニョール(28)
6位 A・マドリード(27)
7位 ヘタフェ(26)
【1位~4位:欧州CL】【5位~6位:欧州EL】

日程
リーガ・エスパニョーラ第18節 1月9日(日) サンティアゴ・ベルナベウ(マドリード)
レアル・マドリードvsヴィジャレアル

コパ・デル・レイ準々決勝戦 第1戦 1月12or13日(水、木) サンティアゴ・ベルナベウ(マドリード)
レアル・マドリードvsアトレティコ・マドリード

コパ・デル・レイ準々決勝戦 第2戦 1月19or20日(水、木) ビセンテ・カルデロン(マドリード)
アトレティコ・マドリードvsレアル・マドリード

UEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦第1戦 2月22日(火) スタッド・ドゥ・ジェルラン(リヨン)
リヨンvsレアル・マドリード



最新の画像もっと見る

コメントを投稿