SOCCER NISUTA

なせば成る!!!!
レアル・マドリードについて書いていきます。

C・ロナウド「努力によって達成される」

2010-12-11 21:38:43 | インタビュー

■記事【スポーツナビ】
レアル・マドリーのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが10日、スポンサーが主催したイベントに姿を現し、人生で成功を納めるためには、日々の努力が大切であるとの考えを述べた。

「人生におけるすべての目標は、日々の努力によって達成されるものだ。努力をすれば最高の結果を手にすることができる。僕はいつも最大限の努力をしようと心掛けている。だから、毎日ハードワークを続けていかなければいけないんだ」

また、クラブと代表の違いについて聞かれたC・ロナウドは、選手間の連係について言及した。
「クラブでは、いつも同じ選手、スタッフと練習を行う。故に選手間の連係は簡単だ。一方、代表では、連係を取るのがより難しくなる。だからといって、代表ではクラブでのようなコンビが実現できないと言いたいわけではない。プレーが良いか悪いかは、ほかの要因にもよる」

C・ロナウドは続けて、クラブでも代表でもモチベーションは変わらないことを強調した。
「モチベーションはどちらでも同じだ。僕はサッカーを愛している。だから、レアル・マドリーでも代表でも、僕の考えは何も変わらない」

また、「将来は俳優の道を目指す可能性があるか?」という冗談じみた質問に対して、C・ロナウドは笑いが起こった会場で以下のように返答した。
「現在の僕のプライオリティーはサッカーにある。将来のことは『神のみぞ知る』さ」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿