SOCCER NISUTA

なせば成る!!!!
レアル・マドリードについて書いていきます。

西に選抜チームが集う!

2009-12-24 21:40:37 | 国際Aマッチ
クリスマス直前の12月22日(火)、スペインで3つの選抜チームが集いました。

カタルーニャ選抜vsアルゼンチン代表
バルセロナの選手を中心に選抜されたカタルーニャ州選抜は、カンプ・ノウでアルゼンチン代表と対戦。
ヨハン・クライフ率いるカタルーニャに対し、アルゼンチンはマラドーナが先日のW杯予選最終戦で侮辱言動をしたとして出場停止中
そんな状況の試合はカタルーニャ選抜が終始試合を支配し4-2で勝利しました。

リーガ・エスパニョーラ選抜vsアフリカ・ユナイテッド(アフリカ選抜)
マドリードのサンティアゴ・ベルナベウではユニセフとセヴィージャ所属のカヌーテ設立の財団が主催する『チォンピオンズ・フォー・アフリカ』が行われ、リーガ・エスパニョーラ選抜とアフリカ・ユナイテッド(アフリカ選抜)が対戦。
試合はチャリティーマッチの要素をふんだんに盛り込み、各選手が“魅せる”プレイを披露。なかでも世界最高峰のGKカシージャスは普段はありえない攻撃参加を見せて会場を沸かせました。
試合はリーガ選抜が9-8で勝利しました。

スペイン人にとっては一足早い豪華なクリスマスプレゼントになりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿