SOCCER NISUTA

なせば成る!!!!
レアル・マドリードについて書いていきます。

マドリー、痛すぎる敗戦 #21

2011-02-03 15:44:00 | レアル・マドリード


1月30日(日)にリーガ・エスパニョーラ第21節のオサスナvsレアル・マドリードの試合がパンブローナで行われました。

リーガ前半戦では、ベルナベウでマドリーが1-0でオサスナを下しています。

マドリーの布陣
4-2-3-1
GK:カシージャス
DF:カルヴァーリョ、アルビオル(後半20分→カカ)、S・ラモス、アルベロア
MF:ケディラ、ラス(後半20分→X・アロンソ)、ディ・マリア(後半20分→アデバヨル)、C・ロナウド、エジル
FW:ベンゼマ

オサスナ1-0レアル・マドリード
後半17分、カムニャス(オサスナ)

感想
マドリーにとって痛すぎる敗戦で首位バルサに勝ち点7差を付けられました。
マドリーは強固なオサスナ守備陣を崩せず、ミドルシュートなどの飛び道具も枠外へ飛んでしまいました。
そして、疲労が重なっているのか、攻撃もチグハグで全体的に重かったです。

マドリーはここのところギリギリの勝負をしていただけに、この黒星はあらゆる面でダメージを与えそうです。
この状態のまま欧州CLに行ったら、リヨンに負けそうですが…どうなんだろう。
モウリーニョは就任前から「2冠は獲得する」と言っていただけに、もしかしてリーガは諦めるのかな?
ここのところ、チームの要であるシャビ・アロンソを温存してきているのもその方向に向かいつつあるからなのかも。バルサがいま絶好調なだけに、逆転は本当に厳しいです。とりあえず、クラシコまで耐えて、クラシコでバルサに大ダメージ与えないと追い付けそうにないですね。

順位
1位 バルサ(勝点58)
2位 マドリー(51)

バルサの試合
エルクレス3-0バルサ

日程
リーガ・エスパニョーラ第22節 2月6日(日)サンティアゴ・ベルナベウ(マドリード)
レアル・マドリードvsレアル・ソエダード

UEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦第1戦 2月22日(火) スタッド・ドゥ・ジェルラン(リヨン)
リヨンvsレアル・マドリード



最新の画像もっと見る

コメントを投稿