SOCCER NISUTA

なせば成る!!!!
レアル・マドリードについて書いていきます。

Cロナの天国と地獄…レアル完勝!

2010-01-25 23:30:17 | レアル・マドリード


リーガ・エスパニョーラ第19節。
2位レアル・マドリードは、残留争いをしているマラガとサンティアゴ・ベルナベウで対戦しました。

試合前にハンブルガーSVへの移籍が決まったファン・ニステルローイの挨拶が行われました。
この挨拶(この日のキャプテン、グティと記念撮影↑)でスタジアムのボルテージと選手たちのモチベーションが上がったようです。
この日、ニステルローイは、スタンドでチームメイトたちのプレイを目に刻み込んでいました。

スターティングメンバー
GK:カシージャス
DF:セルヒオ・ラモス、アルビオル、ガライ、アルベロア
MF:ラス、グティ、シャビ・アロンソ、カカ、クリスティアーノ・ロナウド
FW:ベンゼマ

交代
後半0分、ガライ→マルセロ
後半23分、グティ→グラネロ
後半35分、カカ→ラウル

前半戦
首位バルサを追うためには、勝ち点3が必要なレアル。
一方、残留争い中のマラガは最低でもドローに持ち込みたいところ。
 
そんな両者の対戦で、序盤から積極性を見せたのはアウェイのマラガでした。
前半7分、マラガ攻撃陣がレアル陣内に侵入し、最後はクロスバーにボールを当てる際どい攻めを披露しました。

レアルが反撃したのは前半15分。
カカのクロスをベンゼマが頭で落とし、詰めていたグティがボレーシュート!
しかし、これは相手GKのファインセーブに合います。

その後は一進一退の攻防が続き、マラガ側は前半28分にカシージャスを脅かすシュートを放ったものの失敗に終わりました。
一方で、肝を冷やしたレアル側は破壊力抜群の攻撃陣で報復を計ります。

前半36分、グティが中央付近からスルーパス。これをベンゼマが受け、サイドに流れていたカカへ繋ぐ。
カカが得意のドリブルでペナルティエリアに切り込み、走り込んできたC・ロナウドに見事なパスを出して1-0!最近不発だったC・ロナウドが決めました!

勢いに乗ったレアルは、3分後に再びC・ロナウドが決めて2-0
今度はグティのアシストから得点が生まれました。

後半戦
ハーフタイム中にレアルDFガライの怪我が重度であることが判明し、ガライが退きました。
代わりに入ったのはSBマルセロ。この影響で、セルヒオ・ラモスがCBの位置に入りました。

開始からセルヒオ・ラモスがネットを揺らす(オフサイド判定)など、レアル側が積極的な攻めを披露。
しかし、後半25分にC・ロナウドが相手DFに肘鉄を見舞い一発退場した後は、レアル攻撃陣は停滞し、逆にマラガが前掛かり気味になります。

このマラガの攻撃をレアル守備陣は巧みに防ぎ、試合終了。
レアルがリーガ前半期ホーム全勝を飾りました。

総括
前節敗北していたため、絶対に負けられない状況でしたが、快勝して一安心といったところでしょう。
しかしC・ロナウドが退場、ガライが負傷とさらなる欠場者を出してしまいました。
次節は、苦手なリアソール(レアルは約18年間勝利なし)でのデポルティーボ戦ということで、厳しい戦いを強いられそうです。

デポル戦に欠場予定なのは、イグアイン、C・ロナウドという前線の要です。
ベンゼマはアシストはできるものの、得点はできないので力不足でしょう。もはやラウルに期待するしかありません。

レアル・マドリード2-0マラガ
前半36分、C・ロナウド(レアル)
前半39分、C・ロナウド(レアル)

日程
リーガ・エスパニョーラ 第20節 1月30日(土)リアソール・スタジアム(ラ・コルーニャ)
デポルティーボ・ラ・コルーニャvsレアル・マドリード

UEFAチャンピオンズリーグ・決勝トーナメント1回戦第1戦 2月16日(火)スタッド・ドゥ・ジェルラン(リヨン)
オリンピック・リヨンvsレアル・マドリード



最新の画像もっと見る

コメントを投稿