SOCCER NISUTA

なせば成る!!!!
レアル・マドリードについて書いていきます。

ユーヴェ、ミランに勝利!

2008-04-13 18:43:55 | 海外and国内リーグ

約2年前、八百長事件に絡んだ4チームとして唯一2部に降格したユヴェントス、当時は再起は長い間不可能という声もありましたが1部復帰1年にしてUEFAチャンピオンズリーグ出場圏内をほぼ確実にしました。

セリエA第33節、同じく八百長に絡みながら欧州王者となったACミランと本拠地オリンピコで対戦したユーヴェ。
前半12分にカモラヌージのアシストからデル・ピエロが決めて先制、しかし前半13分に昨年のCL決勝の英雄インザーギに決められ1-1前半31分にもインザーギに決められ1-2
欧州CL出場圏内を確保するためにも絶対に負けられない試合、前半終了間際に波状攻撃を仕掛けたユーヴェはカモラネージ、トレゼゲのコンビが作り出したこぼれ球をサリハミジッチが決めて2-2の同点。

後半に入るとユーヴェペースで試合が進み、苛立ったミランは悪質なファウルを犯し10人に、チャンスを逃すまいと攻め込んだユーヴェは後半35分にカモラネージのクロスからサリハミジッチが決めて3-2。ユーヴェがシーソーゲームを制し欧州CL出場圏内の4位に一歩近づきました。
一方、ミランは欧州CL出場圏内から一歩遠ざかりました。

順位
1位 インテル(勝点72)
2位 ローマ(勝点68)
3位 ユヴェントス(勝点61)
4位 フィオレンティーナ(勝点56)
5位 ACミラン(勝点52)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿