SOCCER NISUTA

なせば成る!!!!
レアル・マドリードについて書いていきます。

レアル、アルメリアで崩れる

2008-02-03 15:28:57 | レアル・マドリード


スペイン、リーガ・エスパニョーラ第22節。
首位レアル・マドリードはアウェイで8位アルメリアと対戦。首位を独走しているレアルは昇格組みのアルメリアには絶対に負けられない。

前半戦
最初にチャンスを得たのはレアル、前半5分にカンナバーロのパスからラウルがシュートを放つも枠外へ。
前半15分、マネのセンタリングのクリアボールをファニートが決めて1-0。アルメリアが先制。カシージャスがラインギリギリでクリアしたようにも見えた際どいゴールだった。
前半28分、グティが狙うも枠外へ。前半46分にもグティが狙うがディエゴ・アウベス阻止され前半終了。

後半戦
後半1分、カンナバーロがペナルティエリア内でファール犯しPK。これをネグレドが決めて2-0。レアルは絶体絶命の状況に追い込まれた。
後半10分、ロビーニョのセンタリングからラウルが渾身のヘディングシュート!しかしディエゴ・アウベスが立ちはだかりスコアは動かず、レアルはロビーニョが今度は自ら持ち込みシュートを放つもディエゴ・アウベスが再びセーブ。

その後レアルはバティスタを投入するなどしてゴールを狙うもアルメリア守備陣の堅い守りを崩せず、逆に失点の危機を迎えるなど最悪の状況。
後半30分、焦りの色を隠せないレアルはスナイデルに代えて若手のバルボアを投入。その数分後、バルボアとラウル、セルヒオ・ラモスとイグアインのコンビの波状攻撃を仕掛けるもゴールは遠く敗北は決定的に。
 一方のアルメリアは止めほ刺すべくエース、ウチェを投入。後半42分、レアルが最後のチャンス。イグアインのパスからバティスタが狙うもやはりゴールは遠く、1点でも決めて一矢を報いたいところだったが2-0の完敗で試合終了。

総括
アウェイで2-0の完敗、前節3位のヴィジャレアルを粘り強いプレーで下したレアルでしたがこの試合はそうはいかなかったようです。
1点目、2点目ともにレアルにとって納得がいかない失点で何とも言えない試合となってしまいました。この敗戦の余波が請じないように気持ちを切り替えて10日のバリャドリード戦に挑んで欲しいですね。

アルメリア2-0レアル・マドリード
前半15分、ファニート(アルメリア)
後半1分、ネグレド(アルメリア)

日程
リーガ・エスパニョーラ第23節 2月10日(日)サンティアゴ・ベルナベウ(マドリード)
レアル・マドリードvsバリャドリード

UEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦、第1戦 2月19日(火)オリンピック・スタジアム(ローマ)
ローマvsレアル・マドリード