早実陸上競技部  長距離部員日記

長距離部員達が駅伝形式で繋いでいく日記です。


※大会結果や女子長距離部員の自己紹介も記載しています。

海賊王にはなれないけれど、、、

2020年07月16日 00時00分00秒 | Weblog
はじめまして!!高1のシャルルです。
よろしくお願いします!

僕の大好きな「ONE PIECE」という漫画があるのですが、主人公のルフィは、常に「自分と仲間を信じぬくこと」で成長していきます。
周りの人を大切にして、自分と向き合う姿に憧れを感じます。
どんなことがあっても「ゴムのような人間」でいられるような高校生活を送りたいです。
自分には何ができるのか、答えが見つかるといいなぁ、、、

まずは生活リズムを整えます。。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新世界の神になる! | トップ | 伝えたい もう振り向かないで... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すん兄ちゃん)
2020-07-16 20:06:45
目を閉じて、あれこれと想像する事は目を開ける以外、誰も止める事は出来ません。しかし、目を開けてこそ初めて現実を見据える事が出来ます。悩めば人に相談すれば良い事ですが、決めるのは自身です。悩んだ数だけ成長が在ります。経験は唯一、誰にも教えて貰えない事です。沢山経験しておいて下さい。

「ゴムのような人間」とは、どんな人間ですか?
返信する
Unknown (シャルル)
2020-07-17 22:05:51
すん兄ちゃん、はじめまして!
毎回のコメントから色々と学ばせてもらっています。よろしくお願いします!

さて、「ゴムのような人間」の話ですが、、ルフィがゴムゴムの実の能力者であることをオマージュして考えた言葉です。
「ゴム」は、ちぎれない限り、どんなに引っ張られても元の形に戻ります。いわゆる、弾性ですが、、周りの環境がどんなものであっても、自分の形を大切にしたい、という想いを込めて「ゴムのような人間」と表しました。
少しでもわかりやすくなったのなら幸いです。
返信する
Unknown (すん兄ちゃん)
2020-07-18 21:16:24
説明、ありがとうございました。
柔軟性は臨機応変と云う事で在り、とても良い事です。しかし、元に戻ると云う意味では進歩が無く、前進しない様にも思えます。物事は夫々、長短を有します。良くも悪くも人夫々で捉え方も違えば、活かし方も違います。良い方にだけ捉えて下さい。人の為の人生ではなく、君自身の人生ですから。

私のコメントが君への支えとなり微力となる事は幸いです。ありがとう。
返信する
Unknown (シャルル)
2020-07-20 16:20:31
すん兄ちゃん!ありがとうございます。
「自分の形を大切にしたい」というのも、自分中心の行動をするという意味ではなく、「本当の自分とは何なのか」を追い求めていくということです。
返信する
Unknown (シャルル)
2020-07-20 16:21:52
周りの人を大切にしながら、自分自身と向き合っていきます。
毎回のコメント、ありがとうございます。
返信する