早実陸上競技部  長距離部員日記

長距離部員達が駅伝形式で繋いでいく日記です。


※大会結果や女子長距離部員の自己紹介も記載しています。

初めての富津

2018年12月26日 21時45分22秒 | Weblog

こんばんは。

富津に合宿に来ているカルフールです。

欅も書いていたとおり、都道府県駅伝のメンバーに選んでいただくことはできませんでしたが、練習生として都道府県駅伝の合宿に呼んでいただきました。

選手として参加できないことは悔しいですが、せっかく参加させていただくので、より多くのことを学び、チームに還元していけるようにしていきます。

 

 

さて、前回のブログを書いたときは、関東駅伝翌日でまだ新チームのことが定まりきっていませんでしたが、目標、目標に向けての具体的な取り組み、ブロック長や副ブロック長などいろいろなことが決まり、本格的に動き始めました。

 

 

まず、今年の目標は"都駅伝優勝"です。

"都大路出場"でも意味するものはほとんど同じですが、都大路というものが神格化されつつあること、チームとして勝つことへの意識を高めていくべきことなどからこの目標に決めました。

 

 

そして、僕はブロック長になりました。

ぼやきが多いとの指摘もあったので、勝つために必要なことをはっきりと伝えられるようにしていきます。

また、時に厳しいことも言わなければならないと思いますが、行動が伴っていない人間の言葉は軽いと思うので、言葉に伴う責任を常に果たすことが必要です。

競技者としての基盤から見直しているところで、ブロック長としてまだまだ足りないところもありますが、頼れる仲間たちと共に必ず都駅伝優勝をつかみとります。

 

 

なんだか文章がうまくまとまりませんでしたが、、

 

 

都駅伝勝つぞ!!!

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

代替りしましたが、これからも早実の応援よろしくお願いします。

それでは失礼します。

皆さんよいお年を。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打つだけで50分ですわ。 | トップ | でかいひと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すんちゃん)
2018-12-29 01:35:00
ブロック長の君は水になる事。どんなところにも形を変え入り込む柔軟性を持ち、仲間の懐深く入り込んでは力となって下さい。そして仲間が疲れたり渇いた時は潤す。その為にも後輩達の良いお手本として先頭も最後尾も走って下さい。ライバルでも味方でも在る仲間の力を自分の物にする事はお互いの進歩となります。皆が何でも云える空気を作る事は聞き上手になると云う事です。決して大きな力を持って洪水にはならない様にして下さい。

真に激しいものは静か!
返信する
Re:Unknown (souzituekiden)
2018-12-31 22:43:17
返信遅れてすみません。
僕の2019年のテーマは「昨日の自分より優しくいられるように」です。
自分のことで精一杯になり、回りを見れなくなってしまうことがあったので、聞き上手になる余裕を持てるようにしていきたいと思います。
今年はチームメイトに力をもらってばかりだったので、お互いに力を与えあえるように、自分自身の発信も臆さずできるようにしていきます。
今年も応援ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
返信する