早実陸上競技部  長距離部員日記

長距離部員達が駅伝形式で繋いでいく日記です。


※大会結果や女子長距離部員の自己紹介も記載しています。

打つだけで50分ですわ。

2018年12月25日 21時07分20秒 | Weblog

メリークリスマス。

こんばんは。レインボーサルです。

僕にはクリスマスで青春を送ったことが2回しかありませんね。  前々回より携帯の調子が悪すぎてめちゃめちゃ打ちづらいので短くしたいところですがクリスマスなのでしっかり書くことにします。すごく頑張っています。読みづらいですが我慢してください。

12月はテストと、記録会と、修学旅行がありました。明日も年末ttがあるのでそれも12月ですが。

テスト中走っておらず、記録会にむけて合わせるのに苦労しました。   調子があまり上がらない中で近辺の練習で粘れるところで粘れていたので実力がついてきていることを実感でき自信にもなりました。   迎えた国士舘記録会の当日に37.7の熱を出してしまい体調を崩してしまいました。年末のttで結果を出しに行くというよりは記録会で結果を出すことを目標にしていたので出場しましたが記録は17分5で、派手にやってしまいました。 マスクもしていて、手洗いうがいもしていたはずなのですが。睡眠は早寝早起きを本格的に徹底していたので早く起きすぎたかな?という点もありましたが睡眠時間は取れていたので、なんだったのか。 季節の変わり目で体調を崩しやすいですし、これから三年生の先輩達と走る駅伝も残っているので体調管理を徹底しようと思いました。

前の2人が書いてないのですが実はこないだ修学旅行がありました。 体調が悪いまま修学旅行に行くになってしまい、一部かーなりしんどかったのですが、めちゃめちゃ楽しむことができました。班の友人とお揃いのものを作り自分も良い写真を撮ってもらいまた。 みんなで撮れて友達がいてよかったなと思いました。欲を言うなら取材先の方の話をきいてる途中、気持ち悪くて面白そうな話を聞く時間が辛かったのでまた戻りたいですが!!

修学旅行明けも体調が悪いままで再度病院に行ったところインフルでは無かったのですがまだ完治はしておらず年末最後のttにもうまく合わせれずに残念です。

振り返ると12月は記録会に向けて練習をした本番で体調不良で外し、修学旅行がありそのまま体調が治らぬまま明日のttとなってしまいました。ベストじゃない中でttをどういう練習として活用するか、かんがえて迎えます。全国駅伝を見て上体の身体づくりから差が開いてるということを感じました。

体幹のアバウトな目標を12月に立ててしまいまた練習も大して積めずクリスマスも何も起こらず外してしまった12月ですがそこから見えることがたくさんありました。また毎日真剣に意識を保ち続けるのも厳しいと思うので(僕の場合は)息抜きとして思い出を作った12月とし、体幹、体調管理、ジョグ等基礎から見直して心身ともに強い選手を目指します。

読みづらくてすみません  ドコモに文句言ってください 。

p.s.

beatsが欲しいです。 お年玉余ってるよー って方。どしどし待ってます。

携帯不便すぎるんで買ってくれても構いません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代替わり | トップ | 初めての富津 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すんちゃん)
2018-12-26 07:42:32
願いを叶えるには、常に本気で立ち向かう事。辛い経験の内に幸せの芽が潜んで居ますから、本気で探してみて下さい。
私の部活は夏休み前には試合に負け引退してしまいました。残念でしたが、鉄工所でバイトしテントを買い、夏休み後半には13日間のバイクツーリングで沢山の人の親切を頂きました。試合には負け引退した事が又、違う意味で良い体験となりました。人生は一つでは決まらないと云う事です。辛いが幸せになるのです。
返信する
Unknown (レインボーサル)
2018-12-27 08:30:45
基礎を作る練習も考えて走るとけっしてらくではありません。
細かい練習にも目配りし実力を身につけられるようにがんばっていきます。
返信する