早実陸上競技部  長距離部員日記

長距離部員達が駅伝形式で繋いでいく日記です。


※大会結果や女子長距離部員の自己紹介も記載しています。

プラス思考

2013年09月25日 18時32分42秒 | Weblog




こんにちは。









竜党です。























先日しらかわ駅伝がありました。















結果が掲載されていましたが・・・・





























自分は走っていません。


















もっと言うなら



















自分は現地に同行していません。







行けませんでした。





























前回のブログで、自分はケガをして走れていないことを書きましたが
















そのケガが思っていたよりもひどく、





























現在松葉杖で日常生活を送っています。




























都駅伝が近づき、チームが引き締まっていい雰囲気の中、自分がそれに水を差してしまいました。
練習はもちろん、補強やウォーキング、さらには給水などのマネジメントすらできないため、迷惑ばかりかけています。
チームのお荷物です。







本当に申し訳ありません。




















都駅伝までには完全復活して、チームのためにできることを全てやりたいと思います。


































今回のケガでかれこれ5週間ほど走れていませんが





















その間にいろんなことを学んだと思います。
普段は当たり前すぎて、ケガをしているからこそ気づけるものもありました。


















中でも一番痛感したのは




















走れないことの辛さです。























駅伝前という大事な時期にケガをして初めて、焦りやもどかしさ、憤りを感じました。
今までのケガのときより強いものでした。

















走ることは辛いです。苦しいです。
だけど


















走れないことのほうがもっと辛いです。





















自分が復帰したら、これは走る時の気力の源になると思います。
「あのときの走れなかった辛さを思えば、こんなの苦でもない!」と考えたら、もっと我慢できそうです。





























この他にもたくさん見直すことが見つかりました。
この走れなかった期間を無駄にしてはなりません。











今は辛くても、すべて今後の糧にして、さらに大きく成長して復活してみせます!!




























今日はこれで失礼します。












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第18回 しらかわ駅伝競走大会 | トップ | 第65回東京都新人陸上競技... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルシノア)
2013-09-26 04:20:46
本当にチームに迷惑となるのは
完全復帰した時に怪我前のレベルが
維持出来て無い事です。
怪我の状態を吟味しながら
徐々にゆっくり調整すれば良いのですよ。
それが完全復活であって
完全復活前の中途半端な復帰は
チ-ムにとって迷惑となります。
ですから、今の君の状態は
決してチ-ムには迷惑となっていません。
むしろ、その気持ちこそ
チ-ムには有益な事です。

焦らずゆっくり、諦め無い前向きな
気持ちが特効薬です。

さあ~、走れる喜びを噛みしめる為に!!
返信する
Unknown (竜党)
2013-09-26 22:28:39
コメントありがとうございます

はい、今はケガを完治させることだけを考えて過ごしたいと思います。
走ってない期間が長いので多少時間はかかるかもしれませんが、年内には完全復活してチームの力になりたいです!
これからも頑張ります。
返信する