早実陸上競技部  長距離部員日記

長距離部員達が駅伝形式で繋いでいく日記です。


※大会結果や女子長距離部員の自己紹介も記載しています。

めぇ~げん

2011年09月22日 22時54分11秒 | Weblog
どうも、トムです。


最近、T.Tで久々にそこそこ納得できるタイムがでて、ウキウキしています。

僕はその時の気分がうまく走れるか否かに大きく関わってくる人間なので(正直あまり良い性質とは言えませんが…)、今は限りなく絶好調に近い調子だと思います。今週末の記録会が楽しみです。






と、まあ今日の陸上の話題はこれだけです。ここからは夏休み明けからあらゆる行事に忙殺されてノイローゼ(笑)になりかけている自分への救済として、どうでもいいようなことを書きたいと思います。



なんか、ちょっと前まで座右の銘を発表する流れがあったようですね。
僕はそういうものをあまり意識したことが無いので皆のように立派な言葉を並べられないんですよねぇ~。
とりあえず、以前tmk君が言っていた「迷ったらGO!」っていうのは語感的にも意味的にも気に入っています。
これは僕も心に刻んで行きたいと思っています。




だがしかし、受身だけというのも面白くありません。
と、いうことで僕も座右の銘という訳ではありませんが、いままでにビビッときた言葉をいくつか紹介したいと思います。
ちなみにほとんどが異次元の産物なのであしからずwww。



・「強くなれ」
これは箱根駅伝好きな人ならピンとくるかもしれません。分かりやすいようで深いです。


・「俺たちがどんな過去を背負い、どんな悩み、希望を持ったとしても…。できることと言ったら、行動『する』か『しない』を選ぶことくらいなんだ」
何千何万とある悩みに対して、答えは2通りだけ…。この難儀さが人生の本質なのかな、とか考えたりします。


・「数字がなんだってんだよ。練習で上手くいかなくたって、俺はここぞって場面で決めてみせるけどね!」
こんなムチャクチャな意地を通す力も必要なんだろうな、と思わされた一言です。


・「誰かが…なんとかしてくれるなんて思うなよ」
自分のことは自分でケリをつける。大きな人間になるための必須条件なんでしょうね。


・「これが私の全力全開、スターライト(ry」
全部書ききるのは色々問題がありそうなので自重しました。いや~ラストスパートの時はいつもお世話になっておりますwww


挙げればまだまだきりがないのですが、こんなもんですかね。いかがだったでしょうか。

皆さんもそれぞれ座右の銘や名言があると思いますが、それを見比べて見るのもなかなか面白いと思います。




それでは、上の言葉たちに負けないよう頑張ろうと意気込んだところで今日は締めさせてもらいます。


ノシ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風直撃! | トップ | 嵐の夜には »
最新の画像もっと見る