早実陸上競技部  長距離部員日記

長距離部員達が駅伝形式で繋いでいく日記です。


※大会結果や女子長距離部員の自己紹介も記載しています。

JUMP!

2014年05月04日 19時38分40秒 | Weblog







どーも!






はちまき は ちょうちょう結び派。







月影丸です。







早実のレースで、 ブリーズライト・腰ベルト・ちょうちょう結びはちまき の3つが揃っていたらぼくですね。











さて、なぜ昨日かっちゃんくんに順番を前後してもらったかというと、本日八王子で行われた小さな大会の1500mに出場してきたので、




そのこともブログに書きたいと思ったからです。







今日は、1週間前の800m支部予選と本日の1500mの2本立てでお送りしたいと思います。









先に1500mの話をさせていただきたいと思います。




記録から先に言いますと、4分14秒19でした。








レース内容としては、序盤軽くポケットされ、先頭を引っ張っていた人と距離をあけてしまい、そこから追いかけましたが追いつかず2位といった感じでした。




しかし、間をあけられたところから800mほど単独で押すことができたので、そこはいい経験になりました。



少しは強くなれたかなと思います。







しかし、タイムには満足できていません。





都選抜の標準記録は辛くも切ることができたので、次こそ4分1ケタ達成します。













さて、それでは支部予選の800m。







自分は予選を組1位で通過し、決勝に駒を進めることができました。










ちなみに予選のとき、2着の選手と0.2秒差だったのですが、その選手は予選のタイム順では10番目でしたが






決勝に進める1着+4名(=12名)では拾われていなかったので、自分が0.2秒負けていたらと思うと今でもひやひやします。










自分は決勝というのははじめてで、中学のときも横浜市の予選止まりでしたし、高校でも決勝に出られたことがなかったので




かなり緊張しました。








決勝レース前、緊張しすぎて気持ち悪くなり、いっちゃんくんに背中をさすってもらったのはいい思い出です 笑









レース内容はもうひたすら食らいつきました。400mを6番集団で通過して、最後の直線に入るまで前に離されては食らいつきを繰り返しました。






7番目で最後の直線に入りました。




都大会に出たい一心で、全力を出し切りました。








しかし、勝負をさせてもらえませんでした。





自分のMAXスピードをいとも簡単に抜かれました。





10位でフィニッシュしました。






完全に力負けでした。








先輩に憧れて、自分も800mで都大会に出たいと。そのために練習してきました。












レース後、結果を先輩に報告しました。






いつもtmk先輩は褒めてくれないのですが、







今回も期待通り、褒めてはもらえませんでした。











「そこで勝ちきれるかが、800mで問われる力だ」













すごく嬉しかったです。










まだまだ期待してくれてるんだなって、勝手な解釈かもしれないですが、すごく嬉しかったです。










もっともっとやってやろうという気持ちが、さらに大きくなりました。












レース後、まさに虚無感でした。悔しくて悔しくて、涙も流しました。









でももう走り出します。











もっともっと期待してもらって、もっともっと応えたいです。











もっともっと厳しいこと言ってください。もっともっと燃え上がります。












5、6月、もう一度走り込んで。










7月12、13日。都選抜にて。







夏の暑さより、熱く燃え上がってやります。
















最後に、最近聞いた心にグッときた言葉を一つ。









「咲く前のつぼみは 外の世界が怖いけど






その景色もその美しさも まだ知らない」










以上、最近ブログがかっこつけすぎな月影丸でした。









ありがとうございました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分革命 | トップ | 第44回平成国際大学長距離競技会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tmk)
2014-05-04 21:52:58
まだまだこれから


期待してるぞ
返信する
Unknown (月影丸)
2014-05-04 23:50:28
昔から、「まだまだこっから」は合言葉みたいなものですよね笑

絶対先輩超えます!
返信する
Unknown (すん)
2014-05-06 06:02:28
何事も経験があっての躍進です。
経験させてもらってる環境に感謝。

私は期待と云う言葉を封印してるので
適切な言葉が有りませんが更なる躍進を望んでいます。

頑張る期間にも賞味期限があるように思います。
期間内の選択時期は個人差や個人の自由ですが
後回しの人生では期限切れとなってしまいます。
積極的にトライする君は評価に値します。

何も怖くない年齢でしょうが
怪我が一番怖い年齢ですね。
追い付けば次は追い越して下さい。
返信する
Unknown (月影丸)
2014-05-07 23:49:26
親、先生、チームメイト。
いろいろな方の支えがあり、今回は本当に意味のある体験をさせていただきました。

都大会出場として恩返しできなかったことだけがとても悔しいです。


はい、現状に満足せずにハングリー精神を大切に取り組んでいきたいと思います。


中学生活でしかできないことを逃してしまった悔いがあるので、高校生活は全力でいろんなことにチャレンジしています!

今の自分では力不足ですが、尊敬する先輩方を一瞬で抜き去れるくらい大きくなります。



いつもコメントありがとうございます。

今後とも早実陸上部をよろしくお願いします。
返信する