早実陸上競技部  長距離部員日記

長距離部員達が駅伝形式で繋いでいく日記です。


※大会結果や女子長距離部員の自己紹介も記載しています。

自分革命

2014年05月03日 15時08分56秒 | Weblog
こんにちは! かっちゃんです




諸事情により月影丸先輩の前に書かせていただきます




さて、GWの真っ最中なわけですが




みなさん、いかがお過ごしでしょうか?




自分はこの連休、少し羽をのばそうと思っているのですが




高3の先輩方を見ていると…




そう、学テと言われるやつです




去年の自分は
まだ2年もある! とかなんとか言ってましたが




気づいてみればあと1年




ほんとに早いもんですね




学校で学部や推薦などリアルな話をされ




やっと自分も意識しだしました




1日1日を大切にしないと…




と少しは考えられるようになりました




しかし、自分たちは恵まれています




決められた数回のテストで成績を取れば大学に行けますし、部活もみっちりできますから




受験生は合格するかどうか分からない不安の中で、今この瞬間も必死で勉強しています




それに比べたら、今の自分の努力なんてホントにちっぽけなもんです




この前のミーティングでわかりました




自分よりがんばっている人は身近にもたくさんいると




結果がでなくて悩むのは限界までがんばってからにします




頑張りなら誰にも負けない




そう胸を張っていえるように





がんばります







と、言いつつもこの連休中2本の映画を見る映画好きのかっちゃんでしたー(笑)



では、この辺で失礼します














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二兎追う | トップ | JUMP! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すん)
2014-05-06 05:21:26
自分の意見が云える。
皆の意見が聞ける。
自分の意見を聞いてもらえる。
皆の意見を聞いてあげる。

そこから信頼が生まれます。
そして団結した強い組織が生まれ
闘える資格も生まれます。

そして更に大切なのは
自分の意見が云える事
後輩が意見を発言出来る場
後輩が圧力から屈折した意見を云わない
環境作りも君や先輩の使命です。

身体作りは勿論大切な時期ですが
ライバル校に対抗出来る信頼で結ばれた
組織を作る大切な時期でもあります。

一歩・前へ!!
返信する
Unknown (かっちゃん)
2014-05-08 23:25:37
コメントありがとうございます。

そうですね、今の僕は自分のことしか考えられていない気がします。

高2になった今、先輩としての自覚をしっかり持ち、後輩やチーム全体に目を向けるように心がけたいと思います。
返信する