早実陸上競技部  長距離部員日記

長距離部員達が駅伝形式で繋いでいく日記です。


※大会結果や女子長距離部員の自己紹介も記載しています。

逃げない

2013年09月15日 18時08分31秒 | Weblog
みなさん、こんばんは



今日はかっちゃんです



色々とあった夏休みも終わり、秋が近づいてきました



みなさんにとっての秋とはどんなものでしょうか?



芸術の秋、読書の秋、食欲の秋などと色々ありますね



食欲の秋も自分にとっては素晴らしいのですが



運動部に所属する人間としては、やはり秋はスポーツの季節ですね



最近は気温も落ち着き、走りやすい環境になってきました



久しぶりに涼しい風を感じながら走るジョグは気持ちが良いです



練習でも夏前に比べ、タイムも伸び



調子も上がってきたと思います



涼しくなったことで、走りやすくなったのはとてもうれしいことなのですが



暑くなくなったということは裏を返すと、成長するための材料が一つ無くなった



ということだと僕は思います



夏の間はとても暑かったので、それほど意識しなくても自分を追い込めていましたが



この時期夏のようにタイムを伸ばすためには、自分で自分を追い込まなければなりません



これは難しいことではありますが、今までの自分の練習や生活を振り返ってみると



反省することはたくさんありました



これまでの自分は何か辛いことや面倒くさいことがあると



言い訳を考えてそのことから逃げてしまう時がありました



「今日はこんなもんだろう」「今日はまあいっか」とその日の練習で妥協し、その「今日」が何回も積み重なれば



チームメイトとの練習量の差は広がっていってしまいます



どうするか迷ったら厳しい方を選ぶ



これをこの秋から実行していきたいと思います




また1週間後にはしらかわ駅伝があります



自分にとっての初めての駅伝なので、強気な走りをしてチームに貢献できたらと思います



その先にある記録会では夏の練習の成果を出せるようにがんばります




読んでいただきありがとうございました

























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱く熱く! | トップ | 自分を変える »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-09-16 23:22:24
練習による成長。
実戦での成長確認。
不足分の補強練習。

日々、この繰り返しで成長しています。
反省を無くすよう頑張って下さい。

「チームメイトとの練習量の差は広がっていってしまいます」
「ライバル達との練習量の差は広がっていってしまいます」
同じようですが
目標とする目線が違います。
頑張って!!
返信する
Unknown (かっちゃん)
2013-09-23 20:26:04
練習、試合、補強、この3つのサイクル大事にしながら自分の欠点をなくしていきたいと思います

また、常に仲間に対してライバル意識をもって練習、試合に望みたいと思います

コメントありがとうございました
返信する