早実陸上競技部  長距離部員日記

長距離部員達が駅伝形式で繋いでいく日記です。


※大会結果や女子長距離部員の自己紹介も記載しています。

陸上🏃‍♀️

2021年09月27日 20時57分29秒 | Weblog
こんにちは!
最近このペンネームが気に入ってしまい、色々なところで使ってしまうイタリアです。
前回、前々回と陸上のことがメインではなかったと思うので今回は陸上について書こうと思います。
最近の私は正直調子がとても悪いです。最近と言うよりかここ1年間ずっとです。特に練習量が落ちたわけでも無いのですが、1年間ベストも出ていません。なぜなのかの理由もわからず、毎日ただ練習をするばかり。自分でも何かを変えなくてはと思っていますが、何を変えたらいいの分からない状態です。今現時点で私に確実に足りないのは、スピードです。とにかく足が遅いのです。あと全力で走るという経験です。どうやって全力で走ったらいいのか分からない。特に1000mや自分の専門種目である1500mでも分かりません。

高校3年間で自分のPBを勝ち取るために一生懸命練習を頑張って、引退する。それはとても素晴らしいことだと思います。しかし、私はPBを手に入れるだけでなく、予選で入賞して表彰状を手に入れて、都大会に出場したいです。
今のままではこの目標は達成できないと思います。何かを変えるこれは勇気のいる行為だと思います。でもそろそろそれをしないと私の目標は達成することができないと感じています。
私の今いる環境で変えられることは、短距離練への参加です。度々色々な人に勧められできましたが、プラスになるかマイナスになるか分からず、避けてきました。でもその一方、スピードがつけばもっと楽にレースペースでも走れるようになるかもしれないという思いもあります。

やはりここは思い切って短距離練に参加してみた方がいい気がします。今、ブログを書いていて思いました。

上手く練習ができない中、練習を続けるのは嫌になるし、結構辛いです。でも私はベストを更新した時の嬉しさを知っています。それを今度の秋季で味わいたい。そして、来年になってしまいますが支部の予選で入賞して表彰状を手に入れたい。この2つを目標にまた明日からの練習を頑張って行こうと思います。

ここまであまり楽しくない話を書いてしまいすいません。また今度陸上について書くときは「今、とても調子が良くて本当に嬉しいです。楽しいです」と長々と語れるようにしたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

P.S 都新人に出場した皆さんお疲れ様でした!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021 9/23,25,26 第73回東京... | トップ | 友情って名前のシンドローム... »
最新の画像もっと見る