早実陸上競技部  長距離部員日記

長距離部員達が駅伝形式で繋いでいく日記です。


※大会結果や女子長距離部員の自己紹介も記載しています。

1日を大切に

2015年05月29日 20時19分18秒 | Weblog
こんにちは、リリーです。

やっと2つテストが終わって一安心しているところです。


まず大学進学に大きく関わる学力テスト

範囲が広すぎて大変でしたが、思った以上に良い結果だったので満足しています。






それに引き換え、範囲の短い前期中間テスト

うーん・・・という結果でした。

事故が発生した科目もあり、ただいま萎えています。

だから学力テストの方で運が味方してくれて本当に良かったです。



何かがよかったらその代償は必ずある


今回の2つのテストを受けてそう感じました。






そして、今日久しぶりに部活に行きました。

本当に久しぶりでした。


ゴールデンウィークが終わってから勉強でほとんど部活に行っていなかったので約3週間ぶりです。


まさかこんなに勉強で練習できない期間があるなんて思ってもいませんでした。


もちろん家の近辺で走っていましたが1人では強度の強い練習ができませんでした。


だからどれぐらい体力、筋力が落ちているか心配です。




身体が元気でも行事、用事等で走れない日

怪我等で身体に支障が生じて走れない日



これらの日を除いてまともに走れるのはあと何日あるのだろう?

たぶんあと100日もないのではないかと思います。


だから1日1日を大切にして無駄な日を作ってはいけないと感じます。



だらだらとした意義のない日を1日も作らない

これを引退までの目標として生活していきたいです。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ再開します! | トップ | もうすぐ夏かー »
最新の画像もっと見る