早実陸上競技部  長距離部員日記

長距離部員達が駅伝形式で繋いでいく日記です。


※大会結果や女子長距離部員の自己紹介も記載しています。

成長したのか

2013年09月18日 16時54分48秒 | Weblog
こんにちは
リリーです。


早実に入学して、約半年が経ちました。

ということはこの部活に入ってからも約半年が経ったことになります。


果たして自分は4月の自分から成長したのでしょうか?







あの頃の自分は
ペース走、ビルドアップでは一番最初にタレ、
スピード練習では、常に一番後ろを走っていました。



多分、あの頃の自分はチームにとって足手まといだったでしょう。



でも遅いなら遅いなりにやることはあると思い、集団からは離れても



完走だけは絶対にする、ということを目標にして練習に取り組みました。



最初は、設定距離の半分も集団についていけませんでしたがそのうち



半分はついていけるようになり、集団についていける距離がだんだんのびてき


ました。


その事を目標として継続した結果、夏休み前には集団についたまま完走できる


ことが多くなりました。








夏は、4月からの積み重ねもあって設定された距離のほとんどを集団から離れたこともあったけど、こなすことができたと思います。







これから続く駅伝と記録会で自分が成長したのかしていないのか



答えを出したいと思います。





読んで頂きありがとうございました。










コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 背中の相棒 | トップ | タイトルが… »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OB)
2013-09-18 21:34:58
それは成長というのではないかな。
また見事に順応していると思われます。
そのままケガせずもっともっと成長して下さい。
みんなを応援していますよ。
返信する
Unknown (すん)
2013-09-20 00:24:39
年齢や体の成長に伴って
体力や筋力も成長しているのですよ。
年齢以上の事を体に要求するから
怪我のおまけが付きます。
何事も与えられた環境に
適応出来る年齢なのですが
正しく自分の力となる環境かの
判断は慎重に吟味して下さい。

まだ成長を判断する時期でも
納得して安心する時期でもありません。
がむしゃらに突っ走る時期です。
先輩達の技術を頑張って
盗んで下さいね!!
返信する
Unknown (すん)
2013-09-20 00:25:14
年齢や体の成長に伴って
体力や筋力も成長しているのですよ。
年齢以上の事を体に要求するから
怪我のおまけが付きます。
何事も与えられた環境に
適応出来る年齢なのですが
正しく自分の力となる環境かの
判断は慎重に吟味して下さい。

まだ成長を判断する時期でも
納得して安心する時期でもありません。
がむしゃらに突っ走る時期です。
先輩達の技術を頑張って
盗んで下さいね!!
返信する
Unknown (リリー)
2013-09-21 21:56:30
コメントありがとうございます。

怪我には気をつけながら与えられたメニューを全力でこなしてもっと成長したいです。
返信する
Unknown (リリー)
2013-09-21 22:03:57
コメントありがとうございます。

先輩や同級生の良いところを取り入れてもっと上を目指して頑張っていきたいです。
返信する