早実陸上競技部  長距離部員日記

長距離部員達が駅伝形式で繋いでいく日記です。


※大会結果や女子長距離部員の自己紹介も記載しています。

でもそこにあるってこと 信じるまっすぐさが 生きてく力だよ

2020年10月31日 21時41分36秒 | Weblog
こんばんは、逃げ水です。
今日のタイトルは、乃木坂46の「逃げ水」の歌詞の一部分です。僕の一番好きな曲の1つです。(この曲が僕のニックネームの由来です。)


最近古典の課題やら英語の小テストやらで忙しいです。また、およそ1か月後には後期中間テストがあるので、計画的に勉強し、課題は早めに終わらせたいところです。



個人的なことですが、今週の日曜日に模試を受けました。早実には早稲田大学への内部推薦があるので基本的に大学受験はありません。しかし、他の大学受験をする高校生たちと比べて自分がどの位置にいるのか知りたいと思ったので受けてみました。
結果は総合の偏差値が60台前半と、まずまずでした。早実生としては、もっと良い成績を出せたのかなと思います。
11月に学校単位で模試を受けるので、そこではもっと上のレベルを目指したいです。





さて、来る都駅伝まであと3日です。僕はメンバーにも補欠にも選ばれてはいませんが、メンバーたちは都大路を目標に、練習に取り組んでいます。当日、メンバーのみなさんが走る姿を見るのが楽しみです。都大路に向かって頑張ってください!



僕らメンバーに選ばれなかった者、アンダーが今できることは、駅伝メンバーを全力で応援すること、そして、来年メンバーに選抜されるために全力で練習に取り組むことだと思います。また、僕らが全力で練習に取り組む姿を見て、メンバーたちに少しでも良い影響を与えられたら良いです。









早実、ファイト!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勇往邁進 | トップ | "後先考えていたら、無茶でき... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すん兄ちゃん)
2020-11-01 20:50:22
エース一人が7区全てを走れないので在れば、その一つを狙うのが競技者としての目標で在り、競技者としての喜びです。しかし、楽しい事より辛い事が多いのが競争の世界。それを選択したのは自分自身ですから最後まで高い意識を持つ事が必要です。先日、久しぶりに欅君に会いましたが彼の勉強や部活の両立、人との繋がりや配慮、何より謙虚で優しい人間性に応援する人が多いのも納得です。最高に良い手本となりますが、君には君の良さが在ります。しっかりと発見して下さい。