よっちゃんです
最近ひとつ思うことがあります。
一日は長いのに一週間、一ヶ月、一年間がとても短いことです。
一日の授業は眠くて眠くて長くて長くてしょうがないんですけど、一週間があっというまです。それの繰り返しでもう高校生三年生。そして決戦の日、11月3日を迎えようとしています。
三年として、長距離部員を引っ張る立場として、精一杯やってきました。競技面で、又、背中で引っ張ることは正直できませんでした。ただ自分なりにやることはやりました。
部員のみんなが頑張ってくれたおかげでチームも今、絶好調だと思っています。
しかし、ライバル校はそんなに甘く勝たせてはくれません。
タイムだとライバル校に遅れをとっているのは事実です。
おそらくどの区間の選手も自分よりタイムが速い選手と走ることとなるでしょう。
正直、自分も不安でしょうがないです。
しかし、タイム通りにいかないのが勝負です、駅伝です。
なぜ勝負するのか?
持ちタイム通りにいくんだったら勝負する必要はない。
そうじゃないから勝負するんだ。
自分はこの間までは奇跡が起きないと優勝はできないと思っていました。しかし今は違います。
自分たちは優勝してもおかしくないチームです。
ライバル校と勝負する土台には立っています。
自分より速い選手に勝つには
自分を崩さないこと
そして
自分は今週の月曜日からスラムダンクを読み始めました。
前からtmkには読めと言われていたのですが、ばかなもので読んでいませんでした。
まだ9巻までしか読んでいませんが出てきました。
「あきらめたらそこで試合終了だよ」
最後まで部員は選手を信じ続けます。
誰がどんな状況でも決してあきらめません。
アンカーが全員抜いてくるかもしれません。
アンカーがゴールするまで試合を終わらせてはいけません。
襷を全員につなぐまで試合を終わらせてはいけません。
だから自分たちはあきらめません。
あきらめたらそこで試合終了ですから
優勝候補とか
嫌いな言葉ですし、
頑張ってる皆に
失礼な言葉です。
必ず優勝出来るチームがあるのですから
そのチームになって下さい。
番狂わせとは云われない力が
今の早実にはあります。
焦らずしたたかに
次のステージに向かって
選手、応援者一丸となって
戦いましょう。
汗や涙を夢に変える時です!!
今までの努力をチームをそして自分を信じて戦ってきます。