早実陸上競技部  長距離部員日記

長距離部員達が駅伝形式で繋いでいく日記です。


※大会結果や女子長距離部員の自己紹介も記載しています。

自己管理

2017年06月01日 22時28分03秒 | Weblog
こんばんは!ゆけむりのしょうです。 ブログ更新遅れてしまい申し訳ありません。


さて、本来なら夏に向けての基礎体力をつけているところですが、現状は怪我をしてしまっています。2週間ほど前からシンスプリントを発症し、メニューを削りながら直していこうと思った矢先、さらに悪化し医師から軽度の疲労骨折と診断されました。歩けなくはないのですが、走るとかなりの痛みが...というのが現状です。今振り返ってみればもう少し痛みが軽い時にしっかり休養をとっていればここまで悪化しなかったのに...という状況です。ロードなど固いところを走る練習が多く怪我しやすいというのも原因の一つですがそれ以上に日頃のケア、風呂後のストレッチなどの自己管理を怠っていたことが主な原因です。当たり前のことですが改めて日頃の自己管理がどれだけ大切か思い知らせれました。走れないのはとても辛いですが、まずは改めて自己管理について見直していこうと思います。


全体的にマイナスな内容でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。
このあたりで失礼します。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 継続力 | トップ | 次こそは »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎやのどらやき)
2017-06-02 06:51:28
何も咲かない寒い日には下へ下へと根を伸ばせやがて大きなな花が咲く
返信する