早実陸上競技部  長距離部員日記

長距離部員達が駅伝形式で繋いでいく日記です。


※大会結果や女子長距離部員の自己紹介も記載しています。

選手としての自覚

2013年12月28日 22時42分13秒 | Weblog
こんばんは

ちかがやです。

みかんくんは現在、都の合宿へ行っているため、


本日は私が投稿させていただきます。













もうすぐ12月が終わり新しい年が始まろうとしています。














1年間ってあっというまなんだな、と改めて感じました。











あっというまといえば、僕のゲームの進行速度も尋常じゃなくはやいです笑













今月に買ったポケ●ンのゲームなのですが、今月中にクリアしちゃいそうな勢いです

                    勉強しなきゃいけないのに・・・・・









今日は年内最後の練習でした。練習メニューがタイムトライアルだったので、


朝からみんな、ピリッとしていました。


僕も集中していました。


しかし恐ろしい事件は起こってしまったのです











































それは3000mの練習中の事・・・・






残り200mだ!、100m、50m、40、30、20、のこり10mだ!






































やった!ゴーーーール!!


























あー、なんてことをしてしまったんだ




















ちかがやはこの瞬間みごとにやらかしてしまったのです。






















そんな時、天から僕はお告げを授かりました



























「お前さん、まだ200mのこっているぞよ。。。」




















そんな冗談は置いといて、
















私はゴールの場所をまちがえてしまったのです。












情けないというかとても恥ずかしいです。









年内最後の練習がこんな形でおわってしまったのか、と



今ものすごくもやもやしています。








選手としての自覚が足りなかったのかなと思います。











しかし、年内最後にそのことを気づくことができ、よかったです。











来年は私は2年になり後輩ができます。






今の3年生や2年生の先輩方のように立派な先輩になれるように、



そして自分自身もっとはやくなれるように、






自覚を持って年明け最初の練習から


気合を入れて頑張っていきたいと思います









ありがとうございました。



































コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年こそは | トップ | 今年は… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランツァ)
2013-12-30 19:40:28
目標を持って何事も邁進してると
時間の経過を短く感じ
だらだらと時間をこなすと
長く感じる事が在るように思います。

1分、1時間、1日としての時は
全ての皆に平等に与えられていますが
時間の過不足を多々感じる人は
自分に適する時間の見直しが必要と思います。
限られた時間を何に充てるかは個人の自由ですが
一度の人生、楽しめ・楽しめ。

何事も失敗の経験から反省
そして改善、進歩があります。
お金では買えない貴重な事ですよ。
返信する
Unknown (ちかがや)
2014-01-18 22:50:17
コメントありがとうございます。

1回、1回の練習の重みを感じるようになりました。

長距離の選手だからこそわかったことかもしれません。

長距離はつらく苦しいときもありますが、その時こそ、

成長するチャンスだと信じてこれからも

自分をおいこんでいきたいとおもいます。
返信する