早実陸上競技部  長距離部員日記

長距離部員達が駅伝形式で繋いでいく日記です。


※大会結果や女子長距離部員の自己紹介も記載しています。

make the new generation

2013年10月30日 23時15分04秒 | Weblog

こんにちは



上着を着ないと寒くなりましたね。



朝、起きるのも辛いなで肩です。



とうとう11月3日、日曜日、全国高校駅伝東京都予選会が開催されます。



授業中も駅伝のことばかり考えていて緊張のせいか、頭に授業内容が入ってきません笑



一年間この日に標準を合わせて全員が練習に励んできました。


自分自身も駅伝には1年生の時も2年生の時も出場させていただきましたが、どちらも思うような結果を残すことはできていません。



初めて挑んだ都駅伝では自分は6区5キロを走り、たった何秒かで区間賞を逃すような、悔しく勿体ないレースをしてしまいました。
また、直前に怪我の影響もあり、8キロ区間からおろされる経験をしました。



2回目の都駅伝、今度は9月の後半にシンスプリントを痛めました。白河駅伝では8キロ区間から3キロ区間へと代わり区間4位で走り、調子も上がってきた感じもしました。
しかし、都駅伝本番、8キロ区間を走り、大幅なブレーキをかけてしまいました。
去年のレース、自分が頑張っていたのなら都大路もけして夢物語ではなかったと思います。



1年、2年の時に駅伝に出場し、残ったものは、先輩方への申し訳ない気持ちと悔いです。



そして、今。



自分は最高学年として駅伝をむかえます。


よく考えると、
1年2年時に駅伝に出場し残ったものは他にもありました。
怪我をしたなら代わり走ってくれて、自分を支えてくれた仲間がいること。仲間の大切さを改めて気づかせてくれました。


それと、経験。



自分はいろんな失敗をしましたが、そこから得たものも多いと思います。



都駅伝は絶対に終わってから悔いの残る大会にはしたくはありません。いや、しません。



悔いの残らないレースをすること、それこそ今まで散々ご迷惑をおかけした、OBの先輩方へ胸を張って報告できる成果だと思います。


全力疾走します。




それと、今回もたくさんの方が応援に来てくださるそうです。



恥ずかしいレースはできません。



観に来てくれた方に「かっこいい」とつい呟かしてしまうような走りをします。



格好つけるのではなく、感動を与える走りを。



そしたら、



あの、




荒川で、



11月3日が記念日に、、笑




変な妄想はここでやめておこう笑



最後にかっこいいことを言わせてください!



俺たち、早実が新しい時代をつくろう。



ナルシスト級の自信を持ってスタート地点に立ちます!笑



応援よろしくお願いします!




ではでは。























コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする