つれづれおもふ

思えば遠くに来たもんだ~ぼつぼつ語る日々の出来事

秩父で手に入れたクラフトビール

2024年05月19日 | 

先日秩父に行ったとき、温泉の売店にクラフトビールがあった

車で行ったこともあり、「買って帰るべ」とそこに並んだものを1本ずつ取った

かわいいラベル  名前もなかなかしゃれている

 

ところが…とても残念なビールだった

泡が持たないのだ ついだそばから抜けてしまい

置いておこうものならあっという間にジュースもどきになってしまう

こんなビールは初めて

黒ビールらしきものはもう本当に困った飲み物だった

こんなできなら販売しない方がずっといいと思うが、そうもいかないのだろうか

悪口は言いたくないが、ちょっと本当にいただけない代物だった

 

1本、残っているのだが、とうとう旦那が「俺は飲まない」と言った

なんか料理に使うしかないと思う でも、

このビール、料理に使って大丈夫なんだろうか??と、一抹の不安がある 

捨てるわけにもいかないし

もう少しちゃんとしたものを売ってほしかったな

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川崎フロンターレ戦 | トップ | 鬼平犯科帳 血闘 を観た »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも吉)
2024-05-21 06:38:06
商品が古いのでは?
返信する
もも吉さんへ (大家)
2024-05-23 08:43:48
そうか…いまある1本を見ました

製造年月が24年3月……ふむ、はて、
クラフトビールの賞味期限てどれくらいなんだろうと調べたらおおよそ30日から120日 

消費期限などの日付はないので、わけわからんです
これまでこういうクラフトビールはよくお試しで買っていましたが、これからは考えてしまう出来事でした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。