つれづれおもふ

思えば遠くに来たもんだ~ぼつぼつ語る日々の出来事

現代アートフェスタに行く

2024年07月05日 | 日記
暑くて、暑くて、暑くて、暑くて、暑くて
いくつも“暑い”を重ねても、このうっとうしい暑さはなくならない
仕方がないことだが、暑い!
 
そんな中、ちょっとしたことから「現代アート観られます?」と聞かれ、
何でも「観る!」と答える私
チケットを回していただいて、ホイホイと出かけた
 

 
どんな展覧会なのかよくわからずに、それでも興味深々
 



ギャラリー版コミックマーケット???
メーカーなどが開催するショー……バイヤーと思われる人があっちにもこっちにも!!
 
 
 
 
 
 
 
 
私は結構面白かったのだが、“商業”のにおいが強い会場に旦那様は「腹いっぱいだ…帰る」
 
VIPラウンジにも入れるチケットだったので、どんな様子か見たかったのだが、残念
 
 
 
昼を食べ損ねていたから、おなかも空いていたのだろう…帰る前にごちそうを
 
 
キャベツとご飯と味噌汁は何度でもお代わりができる
さすがに私たちはいただいたこれで腹いっぱい
 
あちこちのテーブルから「お代わりお願いします」という声が気持ちがよかった!
 
おいしく完食
 
 
暑い中を出かけてさすがに家についたらどっこいしょ
猫のためエアコンをつけたままでいったので、猫様様でした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ONE LIFE 奇跡が繋いだ6000... | トップ | 90歳。何がめでたい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも吉)
2024-07-06 13:55:11
入館数、多いですね、驚きです。
写真を見てると私も、面白そうだと思いました。
VIPルーム、残念でしたね
ランチは揚げ物ですか、なかなかの食欲ですね、この調子で熱い夏を乗り切りましょうね
返信する
もも吉さんへ (大家)
2024-07-07 16:15:53
学祭に行くと、油絵とか、デッサンとか、そういう区別というよりは「表現」というくくりであるのを感じていたのですが、
そうかあ、美術で食べていく大きな道筋はこれで、こういう方法をやはり教えているのだなあと思いました

はい、そばが食べたかったのですが、探すことができず、もう腹いっぱいで、夜はそうめんを一口ずつで終了でした
職人さんがきっちり揚げてくれたものはとてもおいしかったです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。