つれづれおもふ

思えば遠くに来たもんだ~ぼつぼつ語る日々の出来事

間に合わなかった我が家の地デジ化

2011年07月24日 | 日記

只今7月24日午前11時。もう、まもなくアナログ放送が終わる。

我が家は地デジ化が間に合わず、というか間に合わせる気もなく、デジタルチューナーを見に行ったのがついこの間。どうやら今月中に何とかなればいい方らしい……。末っ子が、今日の昼から放映されるオールスターが観られないことに先ほどから溜息をついている。
「ダッシュ村も観られないんだ……ふうう」

生まれたときからテレビがあった私も、テレビが観られない時間って持ったことがない。どんな感じなんだろうなあ……。生涯にこういう「間」もあっていいのかもしれない。

その感想については今日のお昼を過ぎてから    ですね! 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PTAづくし | トップ | 夏休みになり »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも吉)
2011-07-24 16:58:10
節電になりますよ!
もも吉さんへ (大家)
2011-07-25 05:43:59
そうですね! 関西も節電でご苦労されているとニュースで聞いています。北海道は夏のクーラーはほとんど必要がないので、みなさんどうぞ避暑地に使ってください。
Unknown (もも吉)
2011-07-25 13:15:27
いえ申し訳ないけれど我が家は節電してません。夏を快適に乗り越える方が大事です。
節電を一般家庭に求める前に、深夜番組を廃止すべきと思うしネオンも無駄だろう!近所のスーパーの陳列が真っ暗だけど逆に涼しくて落ち着きます。一般家庭に節電を要求するより世間の過度な電気を消すことが先だろうと思ってます。
もも吉さんへ (大家)
2011-07-25 19:09:07
その通り!!私もそうだと思います!

ところで、今開けたらブログのテンプレートがかわっていていてびっくり!?そういえば、さっきなんかいじったけれど…分からん?これはこれでいいかァ…
Unknown (もも吉)
2011-07-26 06:11:58
本当だ!
プレートが変わった!
これはこれでシンプルでいいですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。