笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

「ひも?」って言われても

2022年07月22日 | 日々のあれこれ

午前中は息子家のお掃除に行って、午後から美容院に行ってきました。

担当者がお休みで他の方が担当してくれました。

予約しなかった私が悪いのだけど、違う人がやったら違った感じに?ちょっと期待したけど見事にいつも通り。オミゴト!

帰りにY電機によってビックリすることがありました。

女性店員(30代?)が寄って来て

「何か欲しいものがあって、どこにあるか分からない物ってありますか?」

一瞬 店内調査員?

私「いえ、イヤホンを見に来ただけですから」

店員「ひも付きですか?」

私「・・・???」

店員「ひも付きで良いですか?コードとか」

私「あ・・・そうです」

店員「こちらにいっぱいありますから」と別のコーナーに案内してくれました。

確かに沢山掛かっていました。

でも、なんだか落ち着かない気分で買わずに帰ってきました。

「ひも」ってコードの事だった。私がコードも分からない人に見えたんだろうか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 焦ったり呆れたり💦 | トップ | にぎやかになります »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (salasala)
2022-07-24 15:42:09
美容院は指名できるのですね。いいなあ。

「ひも」には参ったね。30代でも新人さんでしょうか。
「なにかお探しでしょうか?」でいいのにね(*^^)。
salaさんへ (ソナ)
2022-07-25 09:42:38
希望の担当者を聞いてくれるのでね。指名料を取る所もあるようだけど無料です。
私の担当はオーナーなので突然の客にやり難かったかもね。

予想外の言葉が出ると付いていけません。
量販店はほとんどがアルバイトでしょう。
若い子じゃないから今はこれが普通なのかな。
もしかし万引きと間違えられた?

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事