笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

ホッ

2012年09月30日 | 日々のあれこれ
台風の風は吹いているものの、私的にはすがすがしい朝を迎えた。
久しぶりに素直に笑えます。

訪問看護師さんと、クリニック往診が重なった。お互いの情報交換もできて返って良かったようです。

息子は理髪店に行きました。
帰りに何やら部品を買ってきてこのパソコンをLANができるようにするらしい。
仕事も持ってきているので、このままでは不便らしい。
「繋ぐけど設定は弟にやって貰うかな~」ブツブツと独り言。
何だか分からないけど、二人で何かするのを見ているのが大好きです。

<メモ>婆様の妹、その孫がお見舞いに来た。みんな私の応援団です、ありがたい。
    訪問看護師、来宅。
    クリニックの往診。抗生剤他
    酸素吸入器を1段階上の機種に変更。業者さんが来て再契約。

    
     
    義弟一家、来宅。毎日来てくれるけど、ありがたいけど、今日は少々ウザイと思った。
    毎日来て、容体を聞いて、あなた(弟嫁)は気が済むでしょう。義務を果たしたつもりでしょう。
    それは爺様を思うお見舞いではなく、自分のためのお見舞いである事に気づいて欲しい。
    全く来ないのもどうかと思うけれど、こう連日でしつこく聞かれるのも恐怖になって来た。
    また来たと思う。「何かしてくれるの?」と言ってしまいそう。


  お見舞を受ける側は、何回も同じ説明や経過報告、お茶接待が面倒になる時もある。
  程ほどの間隔も必要かと思う。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« メモ | トップ | 今日も何事もなく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですか (トマト(みもざ))
2012-09-30 15:23:44
ほんとに、ほんとにご無沙汰です。
間があくとお邪魔するのが、ドキドキ・・・・。
台風通過、いまは、紀伊半島の近くらしくて・・・。
こちらは、雨が多めに降っています。
孫の誕生から2ヶ月。ようやく、自分のペースの生活に
戻ってきました。
火曜日には認知症サポーターの講座に行って来ます。
「認知症の症状と対応のしかた」などについて。
何かお役にたつことができるかなと思って・・・・。
返信する
トマトさんへ (sonatti)
2012-10-07 11:37:17
新しい命の誕生は大変だけど良いものでしょうね。
ときどきお邪魔していました。ターコイズだ~~と思ったりね。
認知症サポーターですか、必要な時が来るかもしれません、、、本当は目の前に……二人。
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事