笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

クラス会

2015年04月19日 | 日々のあれこれ
高校時代のクラス会に行ってきました。
11人が集まった……全く記憶に無い人もいるし、話してるうちに思い出す人もいた。
東京からはるばる参加した人もいた。

前回が去年の秋だから、今回の出席者は少なかったのかもしれない。
前回は私は幹事で1回目の打ち合わせに出た後、病気が見つかって全部失礼させてもらった。

皆さんすごいです。ドイツに6年住んでいたと話した人がいた。
そうしたら、まるで地元の話のように「リュッセルドルフの駅の近くにね~」などと話が盛り上がる。
ドイツに留学してた人とか、旅行で何回も行ってる人、へぇ~~~の世界でした。
外国人から英会話を習ってる人も2人いた。
あと10年に何が出来るかですって。

そんな会話が嫌味でなく飛び交うのが同級生の良さですね。
同窓会は幸せな人しか来ないと言うけれど、そうかも知れない。
ちょっとおしゃべりがすぎたのか声がガラガラです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 楽しい事も書かなくちゃ | トップ | 通院 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソナさんへ (chiemi)
2015-04-20 10:15:43
地元を離れたことのない私は、中学、高校と同窓会となると、幹事をやらされます。
そして、いつも思うことは、ソナさんの言う通り幸せな人だけが来るところだとつくづく実感しています。
何も、お金持ちと言う意味ではなく、
自分のいるその場所で、安定した生活、平穏な日常と言う意味です。
だから、子供たちにも同窓会に出席できるような生活をと言ってます。
返信する
同窓会 (kuu)
2015-04-22 00:58:56
生まれ育った土地に住んでいないので行くことも無いです…
大学、終わるまで福岡に居て、後は放浪生活
中学と大学の同窓会に一度ずつ行きました。
夫は地の人だから何度も言っているので羨ましいような気もします。
返信する
chiemiさんへ (ソナ)
2015-04-22 17:17:13
幹事さんは大変ですよね。小さなクラス会でさえ、2次会の話が出た時、スマホでチャチャッと検索して予約してました。
大金持ちも、小金持ちも、しっかりした自分というものを持っているな~と思いました。
同窓会に出られる暮らし・・・本当にそうですね。
返信する
kuuさんへ (ソナ)
2015-04-22 17:25:21
遠く離れていると宿泊が必要な同窓会は難しいですね。
本当に会いたい仲良しさんとは同窓会でなくて、別のことろでゆっくり会いたいわね。
夫は地元小・中・高と大学、全部皆勤ですよ。
宿泊も親が寝込んでいてもなんのそのです。
羨ましいより腹がたつわ(笑)
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事