笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

久しぶりにデート

2015年04月12日 | 日々のあれこれ
休みと言えば食事関係以外ほとんど横になったままの夫。
今日は「午後からどっかいこうよ。寝ていたい?」と聞いてみた。
「オ~ゥ? 行くかな」

八重桜が残っていると聞いた公園があったので行ってみた。
昼食後に出かけて、夕方には戻るんだから遠くは無理。
それでも、どこにも行かないより良い。

婆様を置いて私達だけで出かけることに抵抗を感じなくなった。
元気なころは何もかも嫁任せで、散々遊び歩いた人。
私の方が先に逝くかもしれないのに、もう知~らない。

選挙も夫がどう話したか知らないが棄権させた。
投票会場に連れていくのは前回で懲りた。
私が行かなければ婆様も止めるから棄権しようかと思ったぐらい。
もう3人の名前を書き分けるのは無理と思う。
行かないと聞いた時はホッとした。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 効果はいかに | トップ | 雑用続き »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (salasala)
2015-04-13 09:59:16
良き日曜日でしたね。

ご主人も、だいぶ変わってこられて、今後もますます密かな操縦、頑張ってください。
返信する
こんばんは (くみ)
2015-04-13 19:29:21
これからもドンドン夫婦でデートしてくださいなで(#^^#)
婆さんは関係ないわ~
返信する
salaさんへ (ソナ)
2015-04-14 17:02:30
たまにはねぇ~。
嫌でも寝てるしかできない日は来るんだから(^_^;)。
私がじっと待っているのが×だったと思う。
言わなきゃ分からないものね、特に夫は(笑)。
返信する
くみさんへ (ソナ)
2015-04-14 17:07:25
婆様は仲間があって十分遊んだと思う。
もうどうでもいいわ、私が先(^-^)。
返信する
構ってばかりじゃね~ (kuu)
2015-04-16 00:24:00
ご自分たちの事を中心に考えないと後悔するかもね。
後に、なにも良い事がなかったって終わったんじゃね~
同居だと遠慮がちになるけど、お二人の時間を持って楽しく過ごしてください。
返信する
kuuさんへ (ソナ)
2015-04-16 22:20:42
もうねぇ~どうでも良くなってしまって…。
二人で何かした記憶がないの。
ただ忘れてるだけと思うけど、いつも婆様が立ちはだかっていた感じ。
もう無駄な努力はしたくない。
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事