笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

今年一番の寒さです

2020年02月06日 | 日々のあれこれ
寒い中、久しぶりに美容院に行ってきた。
だらしなく伸びた髪をカットしてもらって白髪染めも。
少しはマシになったけれど首がスースーする

ドラッグストアのチラシにマスクが出ていた。1箱50枚入り、2000円弱。
50も要らないけど花粉症も始まるし美容院に行く前に寄ってみた。
ない!
レジの方に聞いたら
「コロナの影響で入荷してません。あるのはこれだけです
指さされたレジかごには一人1個の張り紙。値段表記無し。
PM2.5対策3枚入り、一つ買った。税込み553円。

今の時期、マスクが店頭になくても仕方がないのです。
でもね、だったらチラシに載せないのが普通ではないかな。
何人にも聞かれてるとは思うけれど、せめて
「申し訳ありません。入荷しなくて・・・」の一言があっても。

大手チェーン店S、国産メーカー品の2種類の箱写真まで載せて・・・。
もう行かないよ。お店は他に何軒もあるもんね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 2月1日 | トップ | 無駄に忙しい(-_-;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事