笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

植えた

2015年04月29日 | 日々のあれこれ
車の中はクーラー入れてます。
トマトの苗を植えた。。。1本だけ、プランター1個だからね。
デルモンテのワクチン接種した病気に強い苗があったのでそれを。
本当に病気に強いか…毎年、絵かき虫にやられてしまう。
お値段は普通の3倍。トマトそのものを買うのが一番安い(笑)。
実らなくても毎日「どうかな?」って見るのが楽しみ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 年かな | トップ | 肩こり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (くみ)
2015-04-30 09:16:54
私もミニトマトの苗二つ植えました~
一つ98円、枯れても惜しくない金額(笑)
でも期待してる私
返信する
ソナさんへ (chiemi)
2015-04-30 13:14:55
私は、きぬさやを植えました。
1本108円で4本植えました。
昨年も植えて、味噌汁やてんぷらで楽しんだので、
今年も味をしめて植えました。
昨年はトマトも植えたのですが、
、一個も食べませんでした。
先に、鳥がごちそうになったようです。
返信する
くみさんへ (ソナ)
2015-04-30 21:07:41
実がなるって嬉しいですよね。
花が咲いて実がついて・・・可愛いよ。
日当たりが良ければ収穫祭するぐらいできる…かな。
返信する
chiemiさんへ (ソナ)
2015-04-30 21:10:51
取ってすぐ使えるから良いですね。
彩りにちょっと欲しいときもあるし。
私はトマト大好き人間で、木で完熟したのを食べたいのです。実ればの話ですが(笑)
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事