笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

今日も雨

2013年05月30日 | 日々のあれこれ
ピンクのバスタオルとフェイスタオルで、フード付きのバスタオルを作った。
撚りの甘い軟らかいタオルや、ガーゼのバイアステープは、扱い難かった。
久しぶりのミシンかけでまっすぐ縫えない 小花のレースのモチーフを付けてでごまかし

レースモチーフもガーゼのバイアステープも今回初めて見た。
お昼寝布団のカバーは上手く出来た。
いつでも使えるように、一度水を通しておこう。明日は晴れますように。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 梅雨入り | トップ | 過ぎて行く、進んでいく »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (salasala)
2013-05-30 21:12:28
裁縫、始められてよかった~。
何でも、出来上がると嬉しいものですよね。
無理しない範囲で、楽しんで下さい。
返信する
ソナさんへ (chiemi)
2013-05-31 14:32:46
読みながら、ソナさんの裁縫をする姿を想像して、
私まで、にこにこしてしまいました。
楽しいですね。
返信する
秒読みだね (アイ)
2013-06-01 06:31:20
楽しみが秒読み段階になりましたね。
本当に可愛いよ!!!!!
泣きもしない、笑いもしない、眠ってるだけなんだけど、何時間見ていても飽きない・・・可愛いよ~。

ばっちゃん!なんて呼んでくれたら、そりゃ~あ~た~、蕩けちゃうほど嬉しくて涙もんですわよ。
返信する
salasalaさんへ (ソナ)
2013-06-01 16:05:41
形が出来上がっていくものは良いですね。上手にはできなかったけれど達成感はあります。ボチボチです。
返信する
chiemiさんへ (ソナ)
2013-06-01 16:11:11
重い腰が上がりました(^^ゞ。
バイアズテープでくるんだだけでも「やったぜぃ!」って感じです。次はスリングか、抱っこひも…などとネット内を検索しています。
買えば何でもあるけれど、作る楽しみは貰おうと思います。手作りしているHPは沢山ありますね。ママ目線の感想などもあり読むのも面白いです。
返信する
アイさんへ (ソナ)
2013-06-01 16:20:53
最初はなんだかぴんと来なくて、嬉しいのに変な感じでした。最近、日に日に実感が湧いてきました。
子守りが出来る体力は保っていないとね。
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事