笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

変われば

2014年08月06日 | 日々のあれこれ
昨日は仕事、洗濯物を部屋干しして出かけた。
夜、畳もうとしたらない。洗濯干しだけ転がっている。
夫が畳んだのだ
変われば変わるものです。
今朝、「畳んでくれてありがとね」
またやってもらおうという魂胆ありです
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« ばばバカ | トップ | 今日は駄目だわ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソナさんへ (chiemi)
2014-08-06 09:34:27
少しづつでも、そういう変化が見えると嬉しいですね。
相手を思いやる気持ちですよね。
返信する
chiemiさんへ (ソナ)
2014-08-06 17:06:52
自分に影響のあること意外、まったく無頓着だった人が、ちょっと周りを見るようになりました。
私も黙って好きにやってたけど、変わらないとね。
返信する
気付いたんだね (アイ)
2014-08-06 19:36:28
我が夫もそうですが、当たり前だったことが、そうではなくて・・・って、気付いたんだね。

これから助け合っていくためには、こちらも上手に甘えんとね。
返信する
判りますね~ (kuu)
2014-08-07 01:06:16
うちの夫もお仕事辞めてから食後の片付けは遣ってくれます。
食事の準備が出来た段階で大まかに片づけてはいるけど、お茶碗を洗うだけくらいにはしてね。
でも遣ってくれるとありがたいですね~
遣ってくれたことにはもし不都合があっても文句は言わないことが長続きするコツです
返信する
おはようございます (くみ)
2014-08-08 08:12:38
そうそう、夫は上手に使いましょう
褒めて育てる!
返信する
アイさんへ (ソナ)
2014-08-08 09:53:56
とにかく会話がなさすぎでした。雑談はなかった。
昔「俺はずっとこうやって暮らしてきた」に唖然として、そこで話し合う・喧嘩するのが解決策だったのに、諦めが先だった。家は私にとってアウェイだった。
そんなことを今更言っても仕方ない。この状態が続くようにしないとね。
返信する
kuuさんへ (ソナ)
2014-08-08 09:58:57
最後の1行、心しておきます。
夫も時々してくれます。
水は流しっぱなし、洗剤ダーダー、周りに水は飛び散り、後で拭き掃除・・・我慢の子ですね。
返信する
くみさんへ (ソナ)
2014-08-08 10:00:50
そうそう、上手に育てないとね。
老体なので、育てる前に衰えないことが先かも(笑)
返信する
年寄りはむりでも (novchan)
2014-08-08 19:37:08
夫は変れるのですね。
うちも、1か月の留守の後「あんたの気持ちがよくわかる。気ぜわしい年寄りやな」と夫がいいました。
二人きりで大変だったのでしょう。以来とても協力的です。
だから私も「ありがとう」連発しています。

大切ですよね「ありがとう」言われるように、言うように。
返信する
Unknown (salasala)
2014-08-08 22:12:12
お舅さんのお世話の頃からやってくれて当たり前だったのでしょうけど、遅まきながら、これからでもどんどんやってもらいましょう。
うまく導いてください。

私も、水浸しを文句言わず、我慢の子を続けています。
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事