笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

個別対応

2008年08月04日 | 日々のあれこれ
爺様が総合病院の日です。
昨夜「明日だから頼むよ」と念を押されていました。
今朝、私が起きた時はもうお風呂も済ませて(毎日朝風呂)、身支度中。

夫のお弁当を作っていたら、爺様が
「パンと目玉焼きだけで良いぞ~」
早く欲しいのですね。
出かける時間の確認をしたら
「7時半だな~」(じゃぁ15分だなと私は思う*(ニヤ)*)
牛乳と果物をプラスして完了。

夫も出勤。

婆様が起きてきて
「あれ! もう爺様のご飯は済んだの*(ジロ)*」 (文句言う事無いでしょ*(怒り)*)

私はこれが毎回嫌なのです。
爺様に何も合わせようとしない。
早く支度した人が悪いかのように(`ヘ´)

婆様には朝食をいつも通り出して、私はトーストにコーヒーだけだからササッと済ませる。
婆様は、TVに文句を言いながら、悠々と折込チラシを見ながらの朝ご飯。
いい気なもんだわ*(怒り)*

洗い物を済ませて、ゴミも出して洗濯機はもう回ってるしOK。
爺様が待っていたかのように立ち上がって
「行ってくれるか~」案の定、7時15分。
婆様はのんびり食事中。

少し早すぎるけど、自分でさっさと段取りするから、私は合わせるだけで済む。

頭にくるのは婆様。
爺様と一緒に食事が嫌なら後でも良いよ。自分でやれ!

爺様に何があろうと「何処吹く風」
私は個別対応の住み込みヘルパーか*(激怒)*。

仲の悪い高齢夫婦は見ていても辛いよ。
見苦しいよ。
60年以上連れ添ってこうなの?‥‥?
その間に何があったか知らないけれど、もう時効、穏やかにいこうよ。

迎えコールが有ったら迎えに行き、薬局に回り、帰宅すると昼時間。
大急ぎでお昼ご飯の支度となる。
婆様は待ってるだけ・・・ボケるぞ!

午後は脱走するぞ!!

ちょっと怒りの週始め、ここに書いてスッキリ*(笑顔)*



コメント    この記事についてブログを書く
« o(*^▽^*)oあはっ♪ | トップ | 今朝はすごかった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事