笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

クリスマス・イヴですね

2012年12月24日 | 日々のあれこれ
イブと書くか、イヴと書くか変に迷ったりして 
高齢者3人の我が家は関係ないな~。
クリスマスとはしゃいでいた頃が華だったわね。

息子たちは昨夜ディナーに行ったようです。
「楽しくやってます」って。お互いにプレゼント交換をしたようで、聞いていてもうれしい。

我が家は今夜は豚シャブです。頂き物の高級ブランド豚
元々、私は牛より豚が好き。
すき焼きもするけど、好んではしない。夫が作る。

鍋も夫が作ると材料の種類がとても多い。
私が作ると超シンプル。
お互いに文句は言わない。大人の知恵
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 久しぶりの雨 | トップ | 変更! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス (くみ)
2012-12-24 16:21:48
我が家も今、夫が台所で鼻歌交じりにディナーの支度
何人家族やねん!ってくらい作ってます
いちおうシャンパンで乾杯します~
あとクリスマスも20回ほどだろうし
楽しく飲んで食べて、くだまこう
返信する
くみさんへ (sonatti)
2012-12-24 20:33:30
呑平は料理好きですね。我が家も超呑み助です。が、今は量も減りました。年だからよ(笑)。でも毎日晩酌です。
今日は赤ワインでした。いつからあったのか???家で十分寝かしたワイン(^^ゞ。
ワインは減らないの。日本酒・ビール・焼酎が好きだから。
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事