笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

またまた雨です

2013年06月21日 | 日々のあれこれ
連日の雨で洗濯物が溜まってしまった。

明日は仕事、晴れても洗濯物を干しては行けない。
そんな日はコインランドリー、いつもの所です。

隣りの椅子に赤ちゃんを抱っこしたママさんが座った。
私は彼女の付けている抱っこひもが気になってしかたが無い。
とても良さそうに見える…

思い切って「ちょっと聞いても良いですか?」
抱っこひもの事を訊いてみた。
とても感じの良い方で、メーカーや付属品、の事まで教えてくれた。
「私はこれを買って良かったと思っています」って。やはり迷ったらしい。
赤ちゃんは8ヶ月、目を合わせるとニコッと笑う。可愛いこと・可愛いこと。

最近の私はベビーカーが気になり、抱っこひも、バッグetc ママさんの持ち物に興味津々。
ママさんにちょっと優しい目を向けられるようになったと勝手に思っている。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 雨です | トップ | 晴れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (salasala)
2013-06-22 09:25:55
もうすぐおばあちゃん、何もかも気になるのは当然です。
昔とすると、進んで便利なものが増えているでしょうね。

今の子育ては、物質的には楽でも、精神的には乏しい面があるようですね。

でも、お宅のお嫁ちゃんは大丈夫。
孫ちゃんのお話を楽しみに待っています。
返信する
salasalaさんへ (ソナ)
2013-06-23 10:25:34
気になってね~(笑)本当に私たちの頃とは違うから珍しさもあってね。
精神的な面では情報が多すぎる分、迷いも多く大変かもしれないです。
抱っこ紐一つでも余所が気になる私の精神状態も似たようなものですよ。
一緒に右往左往しないように気をつけたいけれど、「これが良い!」根拠を持ち合わせていない。経験は役に立つのかどうか今の時代??やはり迷うんでしょうね。助け会えれば最高ですが。
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事