そろそろ

路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信のブログ

「これが本物のゼマイティスの音か」

2023-07-01 23:47:44 | お茶の水博士と歩く楽器街
YOKOHAMA MUSIC STYLEでは、
せっかくなので、
沢山のギターを存分に弾かせてもらった。

まず、いいなと思ったのは、
1983年製の本物のゼマイティス。
大きいボディであるにも、
関わらず、音は小さい。

しかし、じっくり音に耳を傾けると、
曇り空のロンドンのような、
ボソボソとしながらも、
木材の質感を感じる音がした。

青柳さんに、1年位、貸していただければ、
ボディの大きさにふさわしい
よい音がするデカい音のギターにして
差し上げるのだが。。。

それにしても、思う。
こんなめずらしいギターを
「どうぞ、存分に弾いて下さい」と
言ってもらえる何て、
「このギターショーって凄いんだな」。

路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信


最新の画像もっと見る

コメントを投稿