そろそろ

路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信のブログ

久しぶりの『散歩の達人』。つまんねえ(笑)。

2023-10-03 20:51:44 | 日々の泡立ち。
街ものも、青柳さんのテーマなので、
雑誌、『散歩の達人』にも
興味がある。

しかし、最近、あまりにも忙しかった
ので、ほとんど目を通して
こなかった。

今日、図書館で見ると、
地元、川越・朝霞・志木・
ふじみ野の特集ということで、
中を見てみたが、まったく、
面白くない。

かつてのこの雑誌であれば、
なかなか一般には知られていない
面白い店を探し出し、
その上で記事が書かれていた。

今は、恐らく、出資してくれる
意思のある店を掲載している
だけなのだろう。

こんなスタンスであれば、ビジネス上の
破綻はない。しかし、こうしたことを
続けていれば、誰も媒体に期待しなくなり、
いつかは廃刊という状況になるのだろう。

音楽雑誌の『プレイヤー』がそうであった。
広告の器となることで、
どんどん読者は離れ、ついには
休刊となった。

今こそ雑誌は、原点のさらに原点に
戻って、面白く角度のある情報を
載せ続けなければならない。

さもなくば、遅かれ、早かれ、
足取りを止めなければならない日が
やってくるのではないか。

路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信




最新の画像もっと見る

コメントを投稿