そろそろ

路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信のブログ

どんどん、新宿が新宿らしくなくなってきた。

2010-01-24 04:22:45 | 日々の泡立ち。


学校の先生は、「理由もなく盛り場をうろついては
いけない」と何度となく言っていた。だけど、何の用事
もなくあいた時間ができると、盛り場を意味もなく歩く
癖がついた。

今日も家でゆっくりしてればいいのに新宿を徘徊(笑)。
道端の歌人を見て歩く。収穫なし。最近、新宿の街が新
宿らしさを失ったのが気になる。もはや、新宿が新宿らし
い臭いを放つのは、大ガードくらい。道端のミュージシャ
ンも都心のターミナル駅で歌う時代ではなくなったのかも
しれない(わざわざ歌いに出ても歌う場所がなかったり、
道端の演奏に人が慣れ切っているし)。

地元の繁華街で歌った方が、ハプニングが期待でき
て、面白いのだ。ここ最近の路上の変化は、地方都心や
郊外の街にしかない。地元密着。何か、「ブルース」みた
いな時代になってきた。

     路上音楽情報紙「ダダ」編集発行人・青柳文信
             http://pub.ne.jp/solo_solo/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿