そろそろ

路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信のブログ

実感! 人間を笑顔にする音楽の魔力。

2011-04-03 23:09:28 | 予期せぬ大地震。


今日が復帰第一線。柳瀬川の桜並木は、
去年とはまるで違う空気。子供の少ない河
原。人々の表情は硬い。

 でも、楽器の音が響き、歌が放たれると人
の表情は緩むのだ。「やるまいか?」と悩ん
だけれど、やってよかった。音楽の「魔力」を
確認したのだ。今日、一緒に演奏したのは、
ウォッシュボード・ファットマン。来週は、仕事
らしい。来週も、この柳瀬川か朝霞台の並木
で歌おう。バンド上がりなので、音楽は合奏
が最高なのだけれど、たった一人ででもやら
なくちゃと思うのだ。聴いてくれた方々、あり
がとう。そして、一緒に演奏してくれた方も。
 来週、あるいは、また来年、会いましょう。

路上音楽情報紙「ダダ」編集発行人・青柳文信
「大地震をぶっ飛ばせ!!」
        http://pub.ne.jp/solo_solo/



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニャチコ)
2011-04-04 15:52:55
おー。やってますね。
自分は友達のチャリティーイベントに参加して、新宿で三曲やらかしましたー。
ホームレスの爺さんを踊らしましたぜ!
返信する
Unknown (路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信)
2011-04-10 21:35:24
毎度。この時期に派手に音楽をする
事は、つまらぬ誤解の原因にもなる
し、ターゲットになりやすいと思い
ます。

 しかし、「音楽を演奏する事で、
人を笑顔にする事ができる」、その
力だけを信じて、「身近な人を笑顔
にする」という気持ちで活動をして
行こう思っています。

路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信
返信する

コメントを投稿