中高大受験 難関校・人気校なら創研塾

生徒とのやり取りの中で感じたことを中心に、日頃から感じていることや変わった出来事などを発信しています。

明日から(休校期間中ですが)一部試験対策を開始します。

2021-04-30 16:42:35 | 日記
明日から、連休明けから試験が始まる生徒を対象に、試験対策を開始します。多くの学校は5月中下旬に中間試験が行われるため、連休明けの学校とは日程に大きなズレができています。生徒たちと話し合いをし、該当する中学校に通う生徒を主な対象として試験対策を前倒しで始めることにしました。
いつものことながら、明日からしばらくは私は休みなしで試験対策や授業にあたることになります。
休みが無くて大変だねとよく言われますが、このような期間中に休んでしまうとかえって気になって心が休まらないような気がしています。生徒たちも休み返上で来るわけですから、彼らとともに頑張った成果が出せるようにしっかりやっていこうと思っています。

ところで今日、期待の下部に「Dr.」と書かれたドクターヘリが上空を飛んでいるのを、たまたま真下から見かけました。コロナに感染した患者さんを運んでいるのか、それとも…、などと勝手に想像していましたが、いずれにしても緊急性が高いのは間違いないと思います。くれぐれも事故や感染に気を付けて頑張ってください、と地上からお願いしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿